posted by petitlion
category:スポンサー広告  

キッズ5本指靴下
子どもの足の指を見てください。


なんだかうちの長男、小指、人差し指が内側に曲がっているんですkao05なんでだろう・・・って思っていたのですが、
内反小趾(ないはんしょうし)っていうそうです。
気になる方は、ミズノのHPを見てください。写真があります。


外反母趾は有名ですが、内反小趾はあまり知られていませんね・・・。


靴が大きかったり、小指が圧迫されていたり、立ち方とか原因は
色々ありそうなのですが、あまり良いことでないことは確かです汗とか


このような指の曲がりの他に、浮き指といって、指が浮いてしまって
5本指ではなく、3本ぐらいで歩いているという子もいるようです。


子どもの足指はまだまだ軟骨なので、曲がりやすいようで・・・
でもということは治る可能性もあるわけで・・・


始めました!
タオルトレーニングと足指ジャンケン、そして5本指靴下!


タオルトレーニングはフェイスタオル(ながいもの)を足指を
使ってたぐり寄せるものです。さすがに私はできるけれど・・・
なんと長男、左足指が全然動きませんぐるぐる
自分の意志で動かすということ自体、初めてかも・・・


それから足指ジャンケン。やっぱり左足指が・・・。
動かないからやる気がわかず・・・。。。






そして、5本指靴下!
最初はかなり違和感があったようですが、手袋みたいでしょ~と
言って、どうにか履かせて・・・といっても保育園では裸足になる
のですが。。


ちょうど一週間くらい経つと思うのですが、足指動くようになり
ましたよ~。動くようになるとやる気になるようで、お風呂上がりの
タオルトレーニングと足指ジャンケン続けています。


靴のサイズも気になっていて、スニーカーを履かせたときに、
かかとをトントンして合わせると、かなり前があいていて・・・
やっぱり大きい???


長男一人で履くと、マジックテープも適当にしか引っ張らないし、
むずかしいですね。。
いつも履いているのは・・・




アシックスのすくすくシリーズなのですが、他になにがあるんでしょう・・・。
そんなに悪い靴ではないと思っていたのですが。
リサーチ中です。


posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/95-509ed88a
Trackback
