スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

先生ありがとうございました!
昨日、ショックなことがありました。

長男の担任を務めていた先生が昨日で退職でした。
全然知らなかったのですkao05
どうして、園も教えてくれないのでしょう・・・。。。


今週から慣らし保育ということで、新しい担任の
先生になっていました。
でも、先生は普通にいたし・・・


夕べお風呂にはいるときに、保育園のリュックを開けて
びっくり。前の担任の先生からの手紙が入っていたのです。


え?
明日から○○くんに会えなくなるのが寂しいです!?
運動会には必ず行きますから!?


えええええ???


辞めちゃうの???


長男に聞いても分からない様子。
電話しよう!
今ならまだいるかも!


二人で泣いてしまいましたkao06


なんだかありきたりの挨拶しか出来ませんでした汗とか
すごく残念です。。


長男は去年いまより一つ下のクラスに入りました。
なんと5人しかいないクラスで、みんなほんとうに
仲良し。ほほえましい限りでした。
先生も大好きだったのです。


が、途中、長男一人が進級。
しばらくもがき苦しむ長男がいました。
身体は大きいけれど、まだまだの長男。
新しいクラスは10人以上いるクラスです。


女の子に「○○くんとは遊ばない!」って言われた
と悲しそうにつぶやいたとき、さすがに私も悲しくなり、
まだクラスについていかれないんだなあと
思ったものです。


そして、今度のクラスの先生・・・ちょっとクールで・・・
私も先生も送迎の時に何を話していいのか・・・
悩んだ時期もありました。
やっと最近話せるようになってきたと思っていたのに・・・


保育園の先生方は、私よりずっと年下だけど、
ずっとしっかりしているし、長時間の激務を
頑張っています。しかも・・・たぶん薄給で。


昨日の電話では、まだ次の仕事は決めていないようです。
疲れちゃったのかなあ。
全然違う仕事をするのかなあ。
有休とれないからかなあ・・・。。。


夫とこの話をしていて・・・
介護の職場と一緒で最初は志を持って働くけど、
燃え尽きちゃったのかなあって・・・。


もっともっと未来を担う子ども達を育てる仕事をしてる
ひとを大事にして欲しいです。


そして、もうひとつショックが。


長男に保育園で一番好きな先生だれ?と聞いたら、
辞めた先生ではなく、一番最初の担任の先生でしたあんぐり


んん。分かる。わたしもそうだから・・・
でも・・・ね・・・。


子どもは正直でした汗あせ


先生、本当にありがとうございました。
本当に先生のおかげで成長しました。
先生の未来に幸多き事を心よりお祈りしていますclover


そして新年度の先生、よろしくお願いします。
新クラスでは、いきなりお兄さんの立場になったようで、
これまた大丈夫かしら・・・??
とりあえず仲良しのAくんが一緒なので、それだけが
安心材料ですBrilliant.
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/94-cd63dcb0
Trackback
