スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

もうすぐ春ですね~♪
長男が遊びながら歌を歌っていました。

いつのことだか~思い出してご~らん。
あんなこと、こんなこと、あったでしょ~。


懐かしいなあ。
こんな歌が歌えるようになったんだ~。
とちょっとしんみり。

と思ったら・・・


雪が解けて、川になって流れていきます・・・
もうすぐ春ですね~


ありゃ。そんな歌まで!?

色々覚えてきますねえ。
きっと、保育園のお別れ会の練習なのでしょう~。
今日は卒園生とのお別れ会のようです。


長男が保育園に入って、ちょうど1年です。
すごいなあ。早いなあ。
今年に入ってから先生にずいぶんと体力面、精神面で
成長が見られますと言われました。


幼稚園クラスのお友達と一緒に走るマラソンでも
2番をとってみたり・・・ずいぶんと頑張っているようです。


今朝も、保育園に行くのに「マラソンしていこうか!?」
ですって・・・。母はついていかれませんsn


どんどん色んな事を吸収して、すくすくと育っている。
そんな感じがします。


とはいえ、夜中、隣に私がいないことに気づくと
「ママ!!!!!!ママがいない~!!!!!」
と叫ぶ3歳ですけれど。(笑)


4月になったら、新しい先生。そして新しいお友達。。
幼稚園クラスに進級するお友達もいるでしょう。
新しい環境にまたしばらくおろおろするのでしょう。
でもきっと乗り越えてくれる。そう信じています。


スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:2 trackback:0

comment
楽しみですね♪
最初の曲は保育所ならではだけど、
2曲目・・・この曲歌ってるんだぁ。ちょっと笑えますね。
それにしても子どもの吸収力ってすごいですよね!
長男くんの成長ぶり、楽しみですね♪
そうそう、私も子どもの体力についていけませんよ~
坂道まで走らないでぇ・・・かあさん歩くよって感じです。
2009/03/29 01:22 | | edit posted by はるとmama
はるとmamaさんへ
いまって、全部耳から覚えてるから結構すごいですよね?
意味も分からず歌っていたりして笑えます(^^ゞ

先生と進級するお友達との別れ・・・
ちょっと心配です。なんとなくは分かっているようだけど。。

運動不足解消で、近々エアロバイクが届く予定です。。
どうなることやら・・・!?
2009/03/29 22:14 | | edit posted by プチライオン
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/92-00f67758
Trackback
