スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

15の君へ
アンジェラ・アキの「手紙~拝啓15の君へ~」を
ご存知でしょうか?
金曜日の検診の時、ラジオを聞きながら運転していて
何度も耳にしています。今日も聞きました。


なんだか、ドキッとするんです。
私ですら、中学・高校生時代は微妙な時期がありました。
長男も難しいかも・・・。でも、次男は???


自分のやりたいこと、やりたいけれど制限されてしまうこと・・・


まあ、もちろん健康であっても出来ることと出来ないことは
あるのだけれど・・・


うまく自分で折り合いをつけて行かれるかな?
それでも、なにか目標を見つけられるかな?
まわりに理解してくれる友達がいるかな?
家族に相談してくれるかな?
私は何をしてあげられるかな?



今日は、先月よりサチュレーションが下がってしまい
ましたkao06
2回目のシャントは右肺動脈へのシャントなのですが、
それは肺の後ろ側にあるため、エコーではよく見えない
そうです。


先生曰く、そのシャントが狭くなっているのかもと。
寒いからかな~とも言っていましたが、どうかなあ。。
来月、同じような値か、下がっているようであれば、
評価+バルーンを兼ねて、5月か6月頃、カテをする
ことになるようです。(今日はサチュ72でした。)


また、予防接種が微妙になってきました汗とか
焦っても仕方ないけれど。。
全ては次回の検診次第・・・でしょう。


いずれにせよ、オペ前にはカテが必要ということなので、
仕方がないかなと思いますが、カテが一気に近づいて
きたようで、ちょっと気持ちがそわそわしてきました。。


不整脈は落ち着いているようだし、他の所見は特に問題無さそう
ですが。まあ、やっぱり、サチュが一番問題ですね。


それから、小児慢性の意見書を渡したら、先生がその場で
記入を始めてびっくりしました。一ヶ月後かなと思っていたので、
今日渡そうと思ったのですが。。


ちなみに、小児慢性の意見書2100円。手帳の診断書は10500円。
その差は???(手帳の診断書は後に自治体から4000円戻って
きましたが、高いです。)


そして、今シーズン最後のシナジスは、ひどい混雑でした。
受付から接種まで約2時間・・・。あまりの混雑に暑くてのぼせ
ちゃいました。先に心臓を受診していたので、その間に薬が出来ていた
だけ良かったです。いつも、薬に1時間以上待たされてしまうので。




次男が大きくなったとき、まずは隣にいられるように、
私も成長しなくてはと思った一日でした。







スポンサーサイト
posted by petitlion
category:病気のこと   comment:2 trackback:0

comment
ええっ
次男くんのサチュの低下は心配ですね。
思えばウチも10ヶ月でカテ検査だったなぁ・・・根治が早まりそうな感じですね。
緊張感わかりますよ。

ところで、診断書の料金けっこうするんですね~びっくりしました。ウチの病院は手帳1900円、特児3900円、小児慢性・・・払ったっけ?憶えがない。病院によって色々ですね。

また別でメールします。
2009/03/14 14:54 | | edit posted by はるとmama
はるとmamaさんへ
ありがとうございます。
メールにてお返事します。
2009/03/14 17:03 | | edit posted by プチライオン
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/88-3fa0ef0e
Trackback
