スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

結膜炎
週末から次男の目に目やにが・・・。
月曜の朝は目やにで目が開かないほどでしたじー


多少鼻が詰まっているかなというい程度なのに、
この目やに涙


とりあえず小児科に行って、目薬と風邪薬をもらって・・・
激しい抵抗に遭いながらも目薬をさして・・・


が、


一向に良くなりません。
仕方がないので、今日、眼科に行ってきました。



結果は結膜炎。やっぱりという感じです。



いつもは近くの眼科に行くのですが、どうも良い先生なのか
分からないという気がして、朝からネットで検索。
大きい病院で眼科部長をしていたという先生の所まで
行ってきました。


が、次男の目はいつも・・・縁(白目の部分ではないです。)
が赤いように思います。
どなたかのブログで心臓病児(チアノーゼの子かもしれません。。)は
目が赤いというようなお話が出ていたような気がするのですが、
そういえば次男も赤いかなと思っていたので、いつもと違うのか
どうも違いがよく分かりません。


ともあれ、目薬を差せば目をごしごし。
目やにを拭いても目をごしごしがっくり
それじゃあ、良くならないよ・・・と思いながらも
頑張って目薬を差しています。。


ただ、立派な病院にいた先生だけど、やっぱり
「泣いたらチアノーゼ出る?」
と言われました。
近くの眼科だったら、間違いなく恐れられるのでは
と思っていたのですが、ここでも・・・。


やっぱり、心臓病児のことってまだまだ知られていない
のですね。目薬を差したくらいで泣いたとしても、
全く問題ないのですが。。


早く良くなりますようにキラキラ


スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:2 trackback:0

comment
ツライですよね
私も2年前にアレルギー性の結膜炎になったことがあります。
夜、子どもが泣いても目やにが固まって目が開かなくて、見えなーいって感じでした。
次男くんは自分でどーにも出来ないしイライラしちゃうでしょうね。
早く治りますように!!

心臓病って聞いて医師が固まると困りますよね~ウチも皮膚科で「泣くとチアノーゼでる?」「どうしようかなぁ」ってしばらく眺められた事あります。
専門外だと、こんなものなんでしょうかね。。。
2009/03/07 01:15 | | edit posted by はるとmama
だいぶ良くなりました~
眼科の抗生剤入り目薬でだいぶ良くなりました♪
でも、代わりに鼻水がのどに下りているみたいで
少しゼイゼイしてます・・・。なんだかあっちもこっちもですね。。

やっぱり、心臓病児っていうだけで、専門外の先生は固まり
ますね。お医者さんだからこそなのかな??
やっぱりかかりつけを作って、関係を維持していくのが一番
かなって思いました。
2009/03/07 10:24 | | edit posted by petitlion
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/84-6882edad
Trackback
