posted by petitlion
category:スポンサー広告  

手伝いたい!!!
少し前から長男のブームはお手伝いです。


食事の前も何かを運びたいし、後も片付けたい。
保育園流に食器を重ねてくれます。


洗濯物を干していれば、一緒に干したいし、
取り込もうとすると、これまた一緒に取り込みたい。


掃除機を持ってくれば、どこからか小さな箒を持ち出して、
「ここにゴミがあるよ~。」


う~ん。。嬉しいけれど、ちょっぴり迷惑な時がkao04


いけないけないorz


どんなにへんてこに洗濯物が干されていようと・・・
こっそり直しつつ・・・
とりあえず「ありがとう!!」と。


でも、ちょっぴり助かるのは、
「これ、ゴミ箱に捨てて~。」とか、
「オムツ持ってきて~。」というと、
素直に手伝ってくれることです。


「これ落ちてたよ!」とゴムを持ってきて
くれることもあります。
ゴムは危ないよ~。持ってきたら、エライねと
言っていたため、大変大変という顔をして
持ってきてくれます。


いつまで手伝ってくれるかな!!??


でも・・・それより・・・まずは・・・


自分のおもちゃ消防車(はしご車)を片付けてください!!!


そして

自分でご飯ごはんを食べましょう!!!



特に夕食は保育園の反動なのか、食べられるのに
自分で食べるというよりも、食べさせて~♪と
なってしまいます。


成長したなあと思いつつ、やっぱりまだまだな長男です。(笑)
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/76-a64c7e7c
Trackback
