スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

検診+シナジス
金曜日は次男の検診でした。いつも混んでいますが、
昨日も混んでいました。


体重  9775g 
サチュ 77~80(77から上がっていきました)

珍しくエコーなしでした。心配していた不整脈も薬が
効いているようで、一安心ほっ


サチュもまあまあ。下がっているより、変化なしという感じ
なので、私も安心。2回目のシャントをする前は、毎回低下
を続けるという感じでしたから。。


体重も相変わらずの増加。あまりに重いので、もしかしたら
10kg越え?と思いましたが、まだでしたヘルスメーター


先生の机をバンバンたたいて、ご機嫌な次男でした。
先生がそんな様子を「いいねえ~」とにこにこでした。


気になっているHibワクチンの話をしたら、
心臓云々でなく、金銭的に問題がなければ(!)、
受けるべきとのことでした。


病院の接種状況を聞いたら・・・なんと抽選だとか。
毎月希望を受け付け、10人だけ接種出来るとのことkao05


シナジスと同時接種できるなら、この病院で接種
しようかと思ったのですが・・・曜日も違うようで・・・
検診以外でこの病院にくるのは・・・。
ちなみに接種料金9400円也。やっぱり高いですね。



来週10ヶ月検診に行くので、小児科でどんな状況か
確認してみます。


長男も5歳以下なので接種しようかと。
次男は1歳になると1回接種だし・・・微妙な時期
です。どうなうのでしょう??


春は去年受け損ねたポリオもあります。
そして、1歳になるのでMRも・・・。
ポリオは春の内に2回終わらせられるかな??
早く一通り終わらせたいですsn




そうそう、2/15の朝日新聞に、海外では複数のワクチン
の同時接種が主流で、国内でも同時接種をしてくれる病院
があると出ていました。厚生労働省は慎重な姿勢らしいですが。


Hibと三種混合は同時にすると良いと以前どこかでみたのですが、
興味のある方はその病院のHPを見てみてください。

スポンサーサイト
posted by petitlion
category:病気のこと   comment:2 trackback:0

comment
サチュも不整脈も問題なさそうで良かったですね!
それにしても次男くん大きいなぁ。
でも根治に向けて順調にいけそうな感じですね♪
ウチも次の外来でHibワクチンのこと訊いてみようと思ってます。
半年、予防接種できないけれど・・・。
2009/02/23 22:40 | | edit posted by はるとmama
こんにちは♪
不整脈は薬効いてないとまずいなあと言うか、
大丈夫なの?と思っていたので、ちょっと安心
しました(^^ゞ

それにしても、大きいです。。長男と同じ・・・
いや体重はちょっぴり大きい位。。。
ほんとに一見では病児とは思えませんi-229

今日は10ヶ月検診です。Hibのことも聞いてきます~。
2009/02/24 09:24 | | edit posted by petitlion
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/75-727ee623
Trackback
