posted by petitlion
category:スポンサー広告  

予防接種は難しい。。。
次男の予防接種はBCGを受けたところで止まっています。
カテやオペがあったためで、次回は三種混合を予定してい
ますが、今日、小児科に電話したところ、一番早くて12月8日
・・・とkao04

実は家からすぐのところにも小児科があるのですが、そこは
予防接種の時間が決まっていません。そう、行けば受けられる
便利な小児科です。

便利な分・・・風邪のお子さんもいっぱいいる待合室・・・sn
でも、これ以上、予防接種を遅らせるのも厳しいような
気がするので、覚悟してその小児科に行こうかなあと
思っているところです。隔離部屋があると良いのですが。
(未確認です。)

長男も一緒に行って、インフルエンザを受けさせないと。
あ、私も・・・です。私も一緒に受けられるか聞いてみなくては。
次男は今年インフルエンザを受けなくても良いのではと
主治医に言われたので、周りが注意しなくてはいけません。

Hibワクチンがいよいよ12月頃から受けられるのではという
話もあるようだし、さらにHibワクチンは三種混合と一緒に受
けるべきという話もあるし、悩みどころです。
果たして、近所の小児科でHibワクチンを扱うのかも不明
です・・・汗

5歳以下の子どもは受けた方が良いというHibワクチン。
ということは、長男も・・・。
http://www.takedakodomo.com/Hib-vaccine.htm



posted by petitlion
category:予防接種   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/7-f380a6dd
Trackback
