スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

魔法のことば
長男はかなりの頑固者。
特に眠いときは、その頑固さに磨きが怒
30分どころか1時間くらい同じ事を叫んでいることがあります。

でも、私も頑固というか折れないので(笑)
「いいよ~泣いてれば?」となります。

で。長男が折れるとき、
「ぎゅーしたい。ママ大好き♪」
となります。仲直りは必ずぎゅーです。
そして、「大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いつも「パパもママも○○が大好きだよ」と
言っているせいか、長男はこの魔法のことばが
大好きです花

しかも、最近長男が言うことに、
「パパもママも次男くんもじーじもばーばも
 みんなみんなオハナだよね」と。

最初何のことを言っているのかと思ったら、
スティッチスティッチでした。
ハワイ語でオハナとは家族、仲間をさす
そうです。大好きだけど、最近見ていない
スティッチ。しかも何気なく見ていたアニメの
ことばを覚えていたなんて!

ちょっとびっくりしました。そして尊敬kao06
ちゃんと理解していたんだな~って。

こどもって、こんな風にある時突然ことばがでてくるって
ありますよね。何かがつながったかのように。
それがずーっと前にあったことでも、さっきあったかの
ように話したりする。不思議です。

そしてもちろんまたぎゅーしましたBrilliant
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/6-f3315051
Trackback
