スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

検診のこと
金曜は次男の心臓検診+シナジス接種でした。


体重9345g 身長73センチ


エコーのために次男をベッドに寝かせると、
「この子は大きいなあ~」


この一ヶ月でだいぶ体重が増えました。
離乳食のおかげでしょうか。
心臓が悪いだけに、体重増加が順調なのは
ありがたいことです。


不整脈が見つかってしまったため、
一度、シナジス受付をしてから、心電図をとりに行き、
シナジスを受けようとしたら、体重測定すら進んでいませんkao05



が、あまりに遅いので、心臓検診の方に戻って
みました。ところが、今度は心電図が届いていない!
はあ。ため息です。


でも合間に小児科で体重を測ってもらいました。
新生児科(シナジス接種)は遅くて・・・。
結局、途中で新生児科から呼ばれ接種を受け、
また検診に戻り・・・。

広い病院の中をうろうろ疲れました。。


シナジスは、体重できちんと量が決められているようで、
必ず、裸での体重測定があります。
しかも、溶かすのに30分位かかるのです。。

体重増加に連れて接種量も増え、今回の接種量は1.40mlでした。
(両足の太股に筋肉注射です。)
春まであと2、3回かな?


新生児科のシナジス外来はたくさんの双子ちゃんや
おそらく心臓病の子でいっぱいです。(シナジスは
低体重児も接種必須です。)
小児科と分かれているので、風邪の子はいないはず(笑)
なので、多少安心。
できれば、心臓の検診も小児科とは分かれてほしいものです。


検診中、隣の部屋から「タミフル」という声が聞こえてきて、
ぎょっとしました。イ、インフルエンザ!!??


この日は、なんだかとっても疲れました。
ちょっといいかなと思っていた腰も変える頃には、
あれれ・・・おかしい。なかなかすっきりしません。。


スポンサーサイト
posted by petitlion
category:病気のこと   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/59-bf5bd3c8
Trackback
