スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

夜泣き対策
夜泣き対策と言っても、次男ではありません。

まあ、次男も最近だいぶ精神的に成長しているのか、
時々夜泣きをしますが、単発なのでそれほどひどい状態
ではありません。


我が家の問題児は猫トラネコです。


我が家の猫は今年17歳になります。かなりの高齢です。
実家にいた頃に飼い始めて、結婚したときに連れてきました。




その猫がここ2年くらい夜泣きをするようになりました。


うおーん。うおーん。


最初はかわいいものでしたが、どんどん悪化。



うおおおおおーーーーーん!!うおおおおおおーーーーーん!!!!
なおおおん!!なおおおおおーーーーん!!!


怒っても効果ありませんあんぐり
しかもかなりイヤな声をどんどん声色を変えて泣き続けます。


獣医さんに聞くと、若い頃は人間に合わせて昼間起きているけれど、
年をとって合わせることができない。わがままというか、本能のままに
行動するようになっているということのようです。


夜中に何度も何度も泣くこともあります。


夜泣き問題は単にうるさいだけでなく、子ども達の眠りが浅くなること
です。。ご近所も気になります。。。


困ったなあと思い、インターネットで検索すると・・・
皆さん困っている様子kao06
一緒だあ・・・。


子供が生まれてから、猫を構ってやる時間が減っているのは確か
で、出来るだけ遊んだり、毛をすいてやったり・・・でもすぐ直後に
また、うおおーーーん!!

がっくりですがっくり


さらに色々調べて・・・見つけました。





ホメオパシーのひとつ「レスキューレメディ」です。
イライラなどストレスに効くとあります。

もちろん人間用(子どもから高齢までOKとあります)ですが、
レビューを見ると、犬や猫に使う人も多いよう。
植物からできたものだし・・・使ってみようかな。。


効果は定かではないけれど、何かしないと・・・そんな感じ
でした。



で、効果は・・・



???です。


でも、


夜中の声は減っているように思います。
家族が起きているときは泣くこともありますが、
深夜の夜泣きは減ったと言えると思います。

ううーん。
これが効かなくなると困ります涙


*ご注意*
ホメオパシーをお勧めしているわけではありません。
効果も定かではありません。
人間が服用する場合、動物が服用する場合、
いずれも個人の責任にてお願いいたします。
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/57-996629c8
Trackback
