スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

腰に悪いこと
腰が痛くなってから、何が腰に悪いのかよく分かるように
なりました。(笑)

極力避けているのは、やっぱり抱っこ。
9キロの次男はやはり重いし、しかも抱っこすると
足を思いっきりキックし続けるので、落とさないように
抱えているだけでかなりの負担になります。

それから、お風呂お風呂
長男を洗うのは問題なしですが、湯船に入れる、出すには
持ち上げる必要が・・・。


長男17キロ以上。


湯船に入れる、出すの一瞬ですが、気をつけないとまた
ギクっといくのは目に見えています。慎重に慎重に。


そしてやはり問題の次男。
洗うのはとりあえず



こちら、バンボに乗せて・・・
それから二人で湯船へ。

抱えていても、自由気ままに動く次男。
気をつけないと、お湯の中に顔をパシャンっと・・・
水没します無言、汗


それから、着替え&おむつ替え。
ベビーベッドでは縦に置くとすでに足が出てしまうので、
床の上で・・・。この中途半端な姿勢が腰にきます。。


それからそれから(まだまだ!?)・・・
チャイルドシートに乗せる、下ろす時です。
チャイルドシートは位置が結構高いので。。

でも、一番大変なのが、居間(2階)から玄関(1階)へ
次男を抱えて行き、抱えたまま、玄関の鍵をかけ、
車のドアを開け・・・という一連の動作かもしれません。
家に戻るとへとへとです。
明らかに背中の筋肉がこわばっているのが分かります。(苦笑)


普段なら何とも思わない・・・わけではないですが、
それほど気にしていない動作がかなり大変です。
それだけ、重いということでしょうか??それとも、動き
がすごいのでしょうか?


そして、ベビーカーを押すことです。
今、次男がメインに使っているバギーはシルバークロスという
メーカーのもので、6.7キロあります。タイヤが大きくて、背も
高いので、とても押しやすく、気に入っています。
ちょっとした段差もまったく問題なく乗り越え、階段でも2段ぐらい
ならへっちゃらです。

が、次男が乗ると15キロ以上。
これを押すことが意外と大変なことに気づきました。
そして、買い物をしたら・・・?プラス2、3キロはあっという間
ですよね。。

一度、ベビーカーを押してみて、ダメだってすぐわかりました。
(平らなところなのに・・・)
車で出かけるにしても、ベビーカーを車に乗せなくちゃいけないし。
しかも、すぐ抱っこ抱っこになるし・・・。



と、引きこもり延長中な訳です。

そろそろベビーカー復活できるかなあ。。


長男は退屈顔だし、明日はどうしましょう・・・kao04


スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/55-3cb7337e
Trackback
