スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

もうちょっと、もうちょっと
久しぶりにブログに来てびっくりしました。
6月に一度も記事を書いていませんでした。反省^^;


そのぼーっとしている間に、またひとつ年をとった私ですが、相変わらずバタバタとしています。


小学校の送り迎えにはだいぶ慣れてきたけれど、慣れてきたな~と思う今週はもう学期後半の授業参観+懇談会です。夏休みの説明もあるらしい。ああ、恐ろしい。もうちょっとで夏休み。


疲れていても、タイマーがなくとも、5時半ごろに目覚めてしまう自分にため息をつきながら、タイマーがなるまでゴロゴロして・・・タイマーがなったら、諦めて(!?)起床、子どもたちも6時前には起します。


長男は金曜日あたりになると疲れがたまるのかパッと起きられないようです。本人曰く、週に3日位何もない日がほしいそうです。あ、これ習い事のある日、ない日を指しているのだそうです。


確かにちょっと色々習い事が盛りだくさんになってしまった感があって、ちょっぴり整理してみました。やってみないとわからないことってありますね。合う合わないはもちろん、今必要なのかどうかとか。


そんな中、通っているプールはのんびりしたスクールなので、自発的に進級テストを受けないとずーっと同じクラスにいることになるのですが、5月ごろから自ら「受けようかな~。でも次のとき?うーん、あと3回くらい行ったらにしようかな。」などと、ブツブツ呟くようになりました。


先日、先生にもさすがに受けたらと言われたらしく、急に次の時に受けるから発言が。


いつものクラスでは25mではなく、短いコースで練習している(プールを縦長25mではなく横向きに区切っている)ので、ヘルパーをつけながらも、本当に25m泳げるのかな~と一抹の不安がありました。


でも、本人気にしていないようなので、やらせてみました。(笑)やる気は大事にしないと!


通常の練習後、誰もいないプールで1人か2人がテストを受けますので、結構視線を感じると思うのですが、そのあたりも意外と気にせず・・・心配性な彼の大丈夫と大丈夫じゃない境目はどこにあるのだろう???疑問です。


25m背泳ぎ、ヘルパーつきです。腕はクロールのように動かすのではなく、挙手するように肘を曲げた状態から腿に手をつくように動かします。(何ていうのかな・・・説明が難しい。)


以前に先生から背泳ぎはずーっと天井しか見えず途中、不安になるものと聞いていたので、一応「あと半分」とか声かけしてみました。(集中講座ではない通常のテストでは親がプールサイドに行って声かけして良いことになっています。)


意外や意外、不安そうな顔になるでもなく、25m泳ぎました。へえ。母は見直しました!!


ということで、そのあとから新しいクラスで、早速、腕がクロールタイプの背泳ぎを習っています。


そういえば、学校のプールはまだ1度しか入っていません。それも寒ーい日に潜ったり歩いたりしただけ。。。
シャワーも冷たくて、子どもたちは「地獄のシャワー」と言っていたとか。。。


今週は検定テストがあるらしいのですが、何をするのかな??



そして、もうちょっとで保育園の夏祭り☆


食べ物を作ったりということはないものの、あれこれ準備に追われています。


それが終わったらやっと一息かな~^^;


小学校が始まって、今までのように金曜午後から温泉へ一泊とか、気ままな時間がなくなりました(T_T)


まあ、まだ1年なんだから、たまにはいいのかな~とか思ったりもするのですが、なんとなく。。。


土曜は土曜で習い事があったりして、たまには休んでもとも思うけど、そんな日がたまたま役員会に当ってしまったりと・・・気分転換もなかなか思うように行かず。


早くお祭り終わらないかな~夏休みにならないかな~お出かけしたいな~温泉行きたい~どこか行きたい!!!


ということで、もうちょっと、もうちょっとと頑張っております。(苦笑)


ま、夏休みが始まったら始まったで、きっと大変なのは間違いないのですけれど、ね。


保育園育ちなもので、1週間以上のお休みってほとんど経験がないんです。母子とも。


色々予定を入れなくては・・・^^;


いや、宿題が先!?ですよね。
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/402-fb256079
Trackback
