スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

生活リズム
やっと早起きにも慣れてきたかなと思う私ですが、まだまだ緊張のせいか5時前に目が覚めてしまったりする日々です(^_^;)


先日、授業参観と役員決めがありました。


今時、授業参観って学期ごとに2回もあるんですね。。。びっくり。
学期初めと終りにあって、1年で6回・・・。地域によって違うのかな??


初めての給食、初めての5時間授業の日の5時間目が参観だったので、みんなお疲れ気味だったけど、どの子もきちんと座っていて、ちょっといたずらそうな子が時々後ろを向く位でした。おとなしめかな??


役員も立候補ですんなり決まり、ほっと一息です。


給食も美味しいようですが、長男には足りないらしく(笑)、昨日などは「おかわりできなかった・・・(T_T)」と。


保育園では最初から大盛りご飯で、おかわりもできたようですが、給食では量も限られているからか、希望者全員のおかわりは難しいようです。おかわりできるときもあるし、できないときもある・・ってことかな。


今までは朝ごはんはパンやホットケーキなどが多かったのですが、お腹の持ちを考えて、ご飯を食べさせることが増えました。次男も主食のご飯を持って保育園に行くようになったので、この影響もありますが。


給食の時間も遅く、4時間目が終わるのが12:20なのです。それから給食の準備・・・。


週末などはお昼を11時過ぎに食べることも多い我が家。。。そのうち慣れるでしょうが、お腹が空くのはまちがいなしです。


ところで、うちから学校まで徒歩で約40~45分かかるのですが、途中トイレがあまりありません。朝、7時10分ごろドタバタと家を出るのですが、今日も途中お腹が痛いと言い出しました。。。


親子で焦って、途中の公園へ。通学時間が長いと、こういう心配もあるんだな~とシミジミ実感中(^_^;)
トイレがどこにあるかってかなりの重要ポイントです。


小学校はGW中も暦どおりなので、あまりGWという実感がありませんが、ちょっとのんびりできたらいいな~。






スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:1

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/400-3cab5fd7
Trackback
やっと早起きにも慣れてきたかなと思う私ですが、まだまだ緊張のせいか5時前に目が覚めてしまったりする日々です(^_^;)先日、授業参観と役員決めがありました。今時、授業参観って学もあるんですね。。。びっくり。学期初めと終りにあって、1年で6回・・・。地域によって?...
| まとめwoネタ速suru | 2012.04.24 09:51 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。