スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

とうとうインフル(´・ω・`)
とうとう我が家にインフル上陸してしまいました(´・ω・`)
ずっと逃げまわって、逃げ切れたかな・・・と油断したかな~。


先週、長男が咳をし始めて、小児科に行ったのですが、その時は熱もなく、咳始まりだからインフルはないでしょうということだったのですが。。。


土曜に熱を出し(38.5度)、翌日平熱、次男が咳を始めたので念のためと月曜に二人で診察を受けたら・・・


あらら、長男熱がまた37.7度あり、インフルB感染でした。。。


まさか、まさか??えええ???という予想外の結果です。


でも・・・本人まったく元気で、その後は熱も上がらず・・・。
タミフル服用中ですが。


これじゃあ、普通の風邪と変わらないし、普通の風邪と思って診察もしないまま、きちんと受診しないことも多いのかもと思います。そのせいで流行が長引くのかもしれないですねー。。。


あ、うちはインフルB型なので、A型に関しては全くわかりませんが、同じインフルB型でも多少症状が異なる可能性もありますので、ご注意を。


インフル確定となった長男は、熱が下がって2日で再診、登園許可となります。水曜は病院がお休みだから最短で木曜受診、金曜から登園??でも、次男発症の可能性を思うと結局今週は休み??


あああ、一週間が・・・(T_T)なにより今日も元気で暴れていて、外に出られないことが、みんなのストレスだったりして。。。


あとの心配は次男で、ぺったりくっついて遊んでいる次男はかなり危険。ふたりに挟まれて寝ている私も・・・。。。薬局でも「ママ大丈夫ですか?一緒にかかる方がおおいですよ。」と言われてしまいました。


パパは超繁忙期のため、「絶対、うつらない!!!」と言いはってますが、私が倒れるとまずいです。。。


どうか誰にもうつりませんように☆

スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/394-c2ad7b46
Trackback
