スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

プール記録テスト
長男のプール冬期講習4日目は、前半が練習で後半は記録テストでした。
(本当は5日連続)


最初の1日を休んでしまったため、どうだろう・・・と心配していました。
前日から「明日はテストだって・・・」と緊張しているし。。。


テストは浮き付きビート板25メートル。(顔は上げて、背中腰に浮きをつけています。)


おお、ちゃんとテストらしく全員がプールから上がって、一人ひとりスタートです。
緊張しそう・・・。


長男は2番目スタート。
最初でなかったのは良かったかも。


いやあ、見てるほうも十分、緊張しますね^^;
心のなかで「頑張れ~」を連発してました。


記録証を見たら、ちゃんとタイムまで測ってありました。
1'25 
無事に25m泳ぎきりました~。


おめでとう!15級合格です!!


良かった良かった。
ホッとしました~。成功体験は大事ですよね。


で、すかさず、プール教室に申し込みしてきました。


3月の春休みにまた短期講習はあるのですが、「また水が怖い」に戻ってしまうので続けられるなら続けたほうが良いとのことでした。


しかも次の14級は浮き付きの背面キック25mで、ずっと天井しか見えないので、子供はかなり怖い思いをするのだとか。


長男の場合、本当にそのとおり(怖くなってしまう)と思うし、先生が大好きのようなので、ぜひこのまま。


スクールは曜日固定ではなく、月4回または無制限の2コース。
月4回であっても、極端に言うと1週間の中で4回通ってもいいのです。自由ですよね。


子供は風邪を引くことも多いから、曜日固定ではないのはいいなあとも思います。


そして、幼児コースも学童コースも月曜~土曜まで毎日あります。
プール単体のスクールなので、幼児コースの時間は25m*5コース全てを幼児コースが占領して練習するようです。
レベル別に練習できるので良いことだと思います。


小学校になると今よりもかなり運動量が減ってしまうので、週1-2回は通わせたいなあと思っています。(もちろん車送迎。。。歩ける距離ではないです。)


運転手役は当分大変そうです(^^)



スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/391-6dfbc6ef
Trackback
