スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

長男6歳になりました。
かなり放置してしまいました(-_-;)
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

暑い夏がどうにか過ぎようとしているけれど、台風の被害にもびっくりで、今年は本当にいろいろな災害に見舞われているとすべてが人事に思えない状態です。


夏休みが終わった方もいらっしゃるのでしょうが、うちは保育園のため、一ヶ月の夏休みというものにはまだ縁がありません。


が、とうとう長男が6歳になってしまいました。早いもので、私自身母親になって6年ということです。来年春には小学校に進学し、夏休みはたっぷり1ヶ月。来年はまた違った1年になりそうです。


新しい環境になるのは長男も私も同じ。。。慣れるのに時間がかかるのでしょうね。


ところで、今年のプレゼントは、ダンボール戦機のオーディーン(プラモデル)とレゴ(スターウォーズの飛行機)です。


レゴで鍛えた手先で、結構器用にプラモデルを作ります。夫曰く、昔のプラモデルよりもずっと作りやすいそうですが、シールを貼ったりなかなか大変なようです。


最近のお気に入りは、ダンボール戦機、ポケモン、バトルスピリッツ、仮面ライダーシリーズ、作ってワクワク、ダーウィンが来た、大科学実験、天才科学くんなど。


アニメも好きだけど、自然科学系の番組も大好きです。尊敬する人は、消防士さん、ワクワクさん、コックさん、パン屋さん、大工さん・・・作る人がポイントなのかな。


ずいぶん大きくなって、最近、急におかずにお肉を要求するようになりました。少し前まではハンバーグとかってそんなに喜ばなかったんですけどね。体が欲するようになったのかな。


身長122cmぐらい、体重22-23kgです。でかっ。


また1年、健康で楽しく過ごせますように。



・・・・・・・・・・・・・・・

今週、ようやく我が家は夏の旅行に行く予定です。楽しく過ごせますように。

スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/388-4a3f34c8
Trackback
