スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

水疱瘡その後
長男の水疱瘡は、以下のような流れで終了しました。

水曜夜:発症(発症と言うよりも、私が気づいた日)

木曜 :確定(飲み薬と塗り薬を処方される)
    熱:37.2度
    1日布団でDVDを見て過ごす。(苦笑)

金曜 :発疹が全身に広がる。(頭~足指まで)
    一部、水疱化するも、殆どは点という感じ。
    熱無し。リビングで遊んでいる。。。

土曜 :発疹が小さくなり始める。

日曜 :かなり元気。発疹がある以外、至って普通。

月曜 :水疱化していた発疹がほぼかさぶたに。
    が、鼻水が・・・。これは水疱瘡に関係のないただの風邪・・・。
    小児科にて、登園許可証をもらう。


ということで、先週、火曜日にはもう保育園に行って良い状況だったのですが・・・


月曜日、長男が休んでいるのでついでにと次男を休ませたところ・・・


お昼寝から起きて発熱する次男(*_*)
なぜ君が???


みるみる熱が上がり、38度後半へ・・・小児科へ駆け込みました。。。


もしかしたら、水疱瘡かも・・・と言われましたが、結局ただの風邪だったようで、2日高い熱を出していました・・・(*_*)


やっと木曜、金曜と保育園へ復帰したものの、週末は咳。。。


明日、いよいよ長男が水疱瘡に罹ってから2週間になります・・・つまり次男発症の可能性が高いのです。。。

色々と片付けたい仕事もあるのに、どうもうまく進みません。。。


長男なら、1時間程度ならどうにか一人で留守番できるけれど・・・、次男は絶対無理です。


水疱瘡が発症すると、私も含めて外出禁止状態になってしまうので、恐ろしいです。


今朝も発疹がないか確認しましたが、まだ大丈夫そうです。(苦笑)とほほ。
    
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/379-21c60767
Trackback
