posted by petitlion
category:スポンサー広告  

見ざる言わざる・・・
どうもお役所も政治家も、見たくないもの、聞きたくないものから目を反らしてばかり。。。


ほんとに放射線って見えないんだから、余計に慎重にならないといけないのに、訳分かりません(-.-)


今日も公園で遊ぶ親子がいたけれど、わざわざお休みの日に公園で遊ばせるなんて、とても出来ない(*_*)
(平日の保育園遊びだけでも心配でたまらない。いつずる休みさせようか・・・って気分なのに。。。)


こんな日常・・・異常としか思えないのに、なんでみんな目を反らせるの???


マスコミもどれだけの利権(プレッシャー?)が絡んでいるのかしらないけれど、本当に必要な情報を出さない。


個人的に頑張っている人のことをデマ扱いまで・・・。。。


もちろん本当なデマもあるかもしれないけれど・・・マスコミがちっともしっかりしないから真面目な人が色々取り組んでいるんでしょ。


そんな真面目な方の作ったHP地図を見てください。


地図は見たい辺りをダブルクリックまたは端にあるプラスマークをクリックすると拡大します。


柏、金町、流山、三郷は有名ですが、上野、秋葉原、皇居付近もかなり高いことが分かります(;´_`;)
(赤いところが高いです。)


つまり都内もかなり高いところがあるってことです。。。


こんなに暑いのに、マスクなんて現実的じゃないけど・・・


こんな良いお天気で家に籠もるのもイヤだけど・・・


でもやっぱり・・・良い状況ではありません。
(特にこどもは。)




政府もスーパーも福島産の野菜は安全というけれど、


風評被害はやめてというけれど・・・


『うわさ』ではなく、汚染という現実から目を反らしているだけ。。。


内部被爆は積もり積もって・・・ということになりますから、多少数値が少ないからOKというものではないと思います。


とくに子どもは給食でどんなものを食べさせられているか・・・。。。


そう考えれば、家ではできるだけ安全な物を食べなくてはいけないのです。


農家の方の気持ちを考えれば、もちろん申し訳ない気持ちもあるけれど、子どもの命にかえられないのです。


全ての農産物をチェックしている訳ではないから、少しずつ見つかっているホットスポットのことを考えれば、数値の高い物がたまたま流通してしまっている可能性がないわけではないと思います。


新しく伊達市というホットスポットも見つかったそうです。
(避難させないらしいけど。。。本当にそれでいいの???本当に???)


次はどこ???と考えてしまうのは私だけではないはずです。



今のままでは1年間で1ミリシーベルトという制限・・・首都圏ではオーバーしてしまうと言われています。
(マスコミでは言わないけれど。)



東電の罪は情報を隠すことで、悲惨な結果を生みつつあります。


日本が半分になってしまったという表現をする外国の人もいるそうです。


福島だけが危ないという考えは捨てた方がいいです。


関東は危ないのです。


どうしたらいいんだろう・・・。。。
真剣に困っています。


お役人やマスコミは頼れないのだって、よく勉強してしまったから、余計に不安です。





(こんな状況ですら、福井の原発は今一番危ないと言われています。もう福井がどうにかなったら、日本はどうなるの???半分では済まないでしょう?????)
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/376-1b992689
Trackback
