posted by petitlion
category:スポンサー広告  

製薬会社の被災
今回の地震は、被災を受けられた人、家、お店、工場などが広範囲にわたっています。


飲料メーカーのラベルを作る工場が被災したり、車の部品メーカーが被災したり・・・


一つの物が足りないだけでも、できないこと、困ることがあります。


そんな中、また困ったニュースを見ました。


製薬各社の被災状況が判明、経腸栄養剤やパーキンソン病治療薬の入手も困難に


製薬会社がかなり被災していて、薬の入手が困難になっている、あるいは代替薬のために保険適用除外になってしまう・・・など色々問題が出てきているようです。


それも、事前情報がないまま突然・・・ということあるとか・・・(*_*)


うちの次男も含め、毎日薬を服用する人や経腸栄養剤に栄養補給を頼っている人にとって、このニュースはとても厳しい話です・・・。。。


先ほどのニュースの中に8社の製薬会社の被災状況が出ていますが、もしかしたらもっと多くの会社に影響が出ているかもしれません。


ちょっと心配なニュースです。
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/362-c42c651c
Trackback
