posted by petitlion
category:スポンサー広告  

新学期 ですが・・・
とうとう4月1日になってしまいました。


あの地震から3週間も経ったなんて・・・実感がありません。


時が止まってしまったかのような・・・


何か価値観が変わってしまったかのような・・・


でも一方で日々が普通に過ぎていく・・・当たり前の日常があって・・・。







実は、今、子どもたちと家を離れています。


そろそろ・・・そろそろと思って様子を見ていて、でもまだ安心
できる状況にありません。


子どもたちのことを考えてのことです。


原発の問題は長期戦になることが間違いないので、いつかは家に戻るけれど、今はまだ・・・もう少しここに留まることにしました。


なので、楽しみにしていた次男の保育園ももう少し先までお預けです。
(そういえば、まだ園指定のカバンが制作途中のまま・・・(;´_`;))


長男の担任の先生ともきちんとご挨拶出来ないままお別れ・・・(退園されたので)


長男はちょっと体力を持て余しがちだけれど、まだまだ園庭で遊べる状況ではないので仕方がありません(*_*)


一人奮闘するパパも心配なので、早く落ち着いて欲しい・・・


そして情報をきちんと公開して欲しい・・・
(千葉県のように後から水道の放射能が基準値を超えていたなんて発表はひどすぎます。)


投げやりになることなく・・・


きちんとした情報をなるべく収集する。


子どもたちの未来をできるだけ傷つけたくないから・・・。



先のことは分からないけれど、今できることをする。


ただそれだけです。


春なのに・・・ね。
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/360-b6d583dd
Trackback
