posted by petitlion
category:スポンサー広告  

煮沸禁止です
ヨウ素の不安が高まっています


中川先生のツイッターで情報が訂正されています


ヨウ素131は煮沸しても減りません!


減るどころか、濃縮されるそうです!!!


煮沸禁止です!!!


でも・・・そう考えるとやっぱり水道水を料理に使うことは
かなりためらわれますね。。。


ぐつぐつ煮れば濃縮・・・(*_*)


乳児に関する規制ですが、やっぱり低年齢の子どもにはかなり心配な情報です。



不安ばかり煽るのはいけない・・・けれど、やっぱり正しい情報が欲しいと思います。


ヨウ素は半減期がわりと短いのですが、それでもヨウ素が放出され続ければいつまでも減っていくことが出来ないことになります・・・(-.-)


ヨウ素放出が止まって初めて半減期という言葉の意味が成り立つわけです。



しかも、ミルクに使う水は軟水が好ましいため、全てのミネラルウォーターが対応できるわけではないし・・・


乳児のいらっしゃるママさんや保育園の先生方のご苦労、ご心労を思うと胸が痛いです。



すみません、心配を煽っているでしょうか・・・



ひとりの母親として、子ともたちの安全を少しでも守りたい。


それだけなのです。。。


1日も早く事態が落ち着きますように。




posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/358-4aa8eb1f
Trackback
