スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

胸のつかえ
いろんなことが停滞中・・・


地震発生以来、ずっと胸の中につかえがあるような気分が続いています。


当日のずっと揺られているような感じ(地震酔い)は減ったけれど、


あの地震を体験した方は被災地でないにしても、きっと重い気分でいらっしゃることでしょう。


(地震酔いが問題になってきているようです。)




そんな中、子どもたちに重いニュースばかり見せるのは良くないという書き込みをみました。


ニュースはパソコンでと。(NHKニュースもustreamで見られるし。)


確かにそうかもしれません。


不安ばかりを煽っても仕方ないし、


情報は必要だけれど、子どもたちもあの地震で怖い思いをしたのだから、


できるだけいつもの日常を送らせてあげなければいけないのかもしれません。




関東地方、小中学校の給食がかなり簡素化しているところがあるようです。
パン(またはおにぎり)と牛乳というように。


被災地を思えば、食べられるだけありがたい。


ゆっくり横になれるだけでもありがたい。



今更だけど、食べ物を大事にしなくては。



当たり前と感じていたことがこんなにありがたいなんて。



1日1日を大事にしなくては。


みんなみんなありがとう。


今日もおだやかに過ごせますように。










・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつもは薬をヨーグルトに混ぜて食べる次男・・・



今朝は3袋の薬を一つの袋にまとめて、そのまま口にサラサラと入れてみました。


ザジデンという薬はドライシロップが入っているので飲めるかもと思って。


不整脈の薬は苦いらしいのですが、大丈夫でした。一瞬変顔しましたがね。。。


風邪薬はそのまま飲めるので、その経験が生きました。


この調子なら、薬とお茶(水)さえあれば薬を飲めます。


良かった良かった(*^。^*)




**********************


昨日、ガソリンを入れに行ったいとこ・・・


4時間待ちだったそうです。。。


連絡のつかなかった被災地の親戚とはどうにか連絡がついたようです。


良かった良かった(ノ_<。)


希望をありがとう。


スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:2 trackback:0

comment
無事で何よりです。

私も同じような気持ちがしています。あの日以来、気持ちが沈みがちで。

とにかく私たちに今出来る限りのことをやっていくしかないですもんね。


お互い頑張りましょう!!
2011/03/18 11:50 | | edit posted by sachikun
sachikunさんへ
ありがとうございます。

suzunちゃんも酸素があるし・・・
停電はとても身近ですよね。

被災地の人たちに頑張ってとは言えないけれど、
私たちはまだまだできるはず・・・ですよね(^^

1日も早く原発が落ち着いて、おだやかに過ごせますように。
2011/03/18 19:03 | | edit posted by プチライオン
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/354-b90781b7
Trackback
