スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

効果的なお仕置きは?
次男はお調子者で毎日毎日同じことで怒られています(-.-)


注意しても聞かない聞かない。


「きちんとしないと○○だよ~!!!」


というお仕置きに相当するもので、一番効くのは何でしょう・・・。。。


食いしん坊で欲張りな次男なので、『おやつあげないよ』とか『ごはんあげないよ』、『デザートあげないよ』はなかなか効果的。


それから、お風呂好きなので、『先にお風呂に入っちゃうよ~』もわりと効きます。


それからそれから、良く罰になっているのが『本を読んであげない』です。


お昼寝前と夜寝る前は必ず本を読むので、その本がないというのは本好きの次男にとってはかなり寂しいらしい・・・。


それでも、最近読んでもらえないことが何度か\(;´_`;)/


でも、お昼寝はともかく夜は長男の本を読んでいるのを聞くことが出来るので、全く読んでもらえないという訳ではありません・・・。



でも、この間、かなり怒っていた私は本を読んだ後、長男の方に身体を向けて寝ようとしていました。


自分の方を向いてもらいたい次男は大泣き。。。


そして何を言い出すのかと思えば・・・


「○○(長男)くんの ママにならないで!!僕のママになって~!!!」


ですって。


ちょっとまえの『二人のママ』話はちゃんと覚えているみたい(^^ゞ


いや、ちゃんと二人のママですけど・・・ね。


結局、その夜も次男はわたしの頬をさわさわしながら寝ました(;´_`;)


スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/348-0fdf6d65
Trackback
