posted by petitlion
category:スポンサー広告  

予防接種
どうにか胃腸炎も落ち着いて来たので、みんなで予防接種に
行きました注射1-2
長男=インフルエンザ2回目、次男=3種混合2回目、私=
インフルエンザ、です。

これでやっと一息です。去年は長男のインフルエンザも11月
中に2回目まで終わっていたというのに、今年はすっかり遅く
なってしまいましたkao04

次男の予防接種は手術のこともあって遅れ気味です。ポリオ
は来年春に持ち越し。インフルエンザは主治医の判断により、
今年は見送りです。だからこそ、家族はしなくては・・・と。

まあ、インフルエンザワクチンも実際効果があるかは先生
方のなかでも意見は分かれるようですから、気休めなのか
もしれませんが、出来る限りの予防はしなくてはと思って
います。

次男の中耳炎もどうにか治まったようなので、しばらく病院
に行きたくないです。(笑)
posted by petitlion
category:予防接種   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/34-72a44cd9
Trackback
