スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

2歳9ヶ月♪
次男、2歳9ヶ月になりました♪


先月の入院中も大きいとかおしゃべり上手と言われ続けた次男。


そういえば、退院後の診察時に久しぶりに計測がありました。


覚え書きとして書いておこうかな・・・身長93.8cm、体重14.9kg(着衣時)です。


ともかく、入院中、すぐに問題になったのが、ベッドの柵を上げても顔(肩から上)が出てしまうこと。。。


とても危険です。



最初は、布のカバーを掛けたのですが、なんとも器用にマジックテープを外してしまうのだとか。


で、結局堅い木の屋根をつけられてしまいました(--;)


一応、拘束に当たるということで、書類にサインを求められました・・・。ま、夜中に私がいないことで暴れないとも限らず・・・しかも明らかに看護師さんの人手が少ない時間・・・


危険極まりないので仕方ありません(^^ゞ


身長からいうと、もうそろそろ普通のベッドなのかもしれません・・・がそれも明らかに落っこちそうですけど・・・。





おしゃべりな次男・・・


調子の悪い私が和室で寝ていて、くしゃみをしたら、


「ママ、ティッシュ使うでしょ~?」ってテッシュを持ってきてくれました。


あら優しいと思っていたら、しばらくして


「ママ、ゴミ箱にポイする?」とティッシュをもらいにまで来てくれて・・・ちょっと具合の悪かった私も嬉しい気分になりました。


私の母も言うのですが、結構気遣いが出来る子です。細かいところを気にするところがあるので、それが良い方向に出るといいのかな~。


普段の悪行からは想像が出来ませんが・・・(笑)


最近では戦闘もののテレビが好きになってきて、遊び方も乱暴です。


「○○(長男)くんの発明(レゴの作品のこと)をこの剣で壊してやる!!」って言ってみたり。。。


ともかく、ちょっと元気になって力を持て余し気味のよう・・・。



猫の病院にも良く一緒に連れて行くのですが、


「チックン(点滴のこと)しないで~」と言い続けています。


で、掛けてある聴診器を「これなに~?」といたずらしようとしたり、患者の家族用のイスを回してみたり・・・


おまけに診察室のドアを開けたり閉めたりといたずらばかり(;´_`;)


一緒に連れて行くと、行きも帰り(歩き)も時間はかかるし・・・なんとも疲れます。。。



明日は一時保育に行って貰う予定だけれど、いらぬお土産(風邪など)をもらいませんように~。


ママは束の間の休日・・・になるのかな~??






スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/333-bcc6adfb
Trackback
