スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

検診
次男の検診がありました。2ヶ月ぶりの検診です。


10月は順調だったのに、11月に入ったらまたまた不整脈が・・・(--;)


決して早くはないんだけれど、リズムが変です。。。


不整脈の起こる間隔が短くなりませんように・・・と思いつつも、週1弱でやってくる。。。


前回薬を増量したばかりなのに・・・。


ま、なるようにしかならないのでそんなに思い込まずに外来へ。


今回は診察前にエコーと心電図が入っていました。


心電図は割とすぐ終わるのだけれど、エコーはいつも待つ・・・いつも・・・と思っていたけれど、この日は特別に待ちました(--;)


しかも、やっと呼ばれてエコーをすると不整脈発生中(;´_`;)


まあ、いいんです。家で起こっていても、こんな感じというのを私が伝えるのは発生の時間とかアバウトな説明のしかできないので、データとして先生に見てもらえた方がね。


だからエコーも長めになり、途中からは簡易心電図もつけながら・・・。


で、次に心電図を受けるならちょっと長めにしてもらってねと言われ、その通りにお願いしました。


それでも、心電図終了まで病院に着いてから1時間位かかって・・・さらに診察まで1時間以上待ちました。


子どもたちがたくさんいて、いつもより進みが遅いね~と言いながら。


途中、心ない人が子どもたちを怒鳴るハプニングまであり、なんだか気分は最悪でした。


子どもたちはそれでもだいぶおとなしかったと思うんですけど、やっぱりこういうときプレイルームが欲しいって切実に思います。


看護師さんも「みんなは悪くないのにね。ごめんね。」と言ってくれて、特別に開いていた診察室を子どもたちに解放してくれてやっと一息。


なんなんでしょう。余裕がない大人は悲しいですね。自分が子育てしたことも、自分が子どもだったことも、そしてその場にいた子どもたちが病児だということも、何も見えていない。


自分のことしか見えない人にはなりたくないものです。


そんなこんなでやっと診察で、不整脈が出ていることを言うと、さすがの先生もがくっと・・・。


薬増やしたのにねって。


とはいえ、ものすごくまずい状態ではないので、頻発しないならこのまま様子見でってことで、次回は2月。



そして、「不整脈が出てるとまだカテができないですね・・・」と聞いたら、「いやそんなことないよ。やりたい??」って言われてしまって、前はしないって言ったのに~と思いつつ、「いやしたくないです。」って言ってしまいました。(笑)


これから春までパパが猛烈に忙しいので、出来たら春以降がいいし・・・。でも、オペ後の評価をしていないっていうのは、ちょっと気になるのですが、この日は疲れていてなんだかもうまた聞こうって感じになってしまいました。(それでいいのか・・・??)



そして、保育園からアレルギーの指示書を出すように言われているので、アレルギーの検査をして欲しいと伝えると、


「保育園じゃ完全除去は無理だから、解除するか~。卵そのものはダメだけど、ちょっとずつ混ぜて様子みて。あ、風邪治ったらね。風邪の時はアレルギーが強く出るから。」


だそうです~。


血液検査の結果は2月の外来で、もう解除しちゃって良いの???


待ちに待った解除だけど、突然解除して良いよって言われると尻込み気分になるのはなぜでしょう!?(苦笑)


解除の仕方もそれしか教えてくれず、質問も出来ずに帰って来ちゃったので、調べなくちゃ。


お友達は少しずつ『毎日』とるように言われたと聞いたこともあるし・・・。微妙です。



そんなこんなで診察、会計とやっと終わって、すぐにコンビニから薬局に処方箋をFAXして、「とりあえず1週間分作って、後は宅急便で送って欲しい」と連絡して・・・


もうどうあがいても長男のお迎えも間に合わないので、急遽パパにお迎えを頼みました。忙しいながらも迎えに行ってくれてとても助かりました。


なんと言っても、1週間分の薬をもらったのが長男のお迎え時間・・・。こんなに時間がかかったのは初めてです・・・。



そして、その後おそろしい渋滞に巻き込まれ・・・



普段なら1時間のところを2時間かかって・・・
(もちろん真っ暗で、高速はイヤだなあ~と思いつつ)


ただでさえへとへとだった私は最高にヨレヨレで(?)家にたどり着きました(゜_゜;)



帰りの車の中、お腹が空きながらどうにか乗り越えた次男も偉かった~。
泣き出されたら最悪でした。。。



次回は念のため、ばーばに出動を要請した方が良さそうです。



スポンサーサイト
posted by petitlion
category:病気のこと   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/321-6ec4545d
Trackback
