スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

2歳7ヶ月♪
次男、2歳7ヶ月になりました♪


相変わらずのお調子者で、出会う人にまずは「こんにちは~!!」からはじまっておしゃべりおしゃべり。


スーパーでひとりでいる子どもを見つければ、
「ママいないの?どうしたの?」
たいていびっくりして反応してもらえず、面白くないみたいだし・・・


うちの前を通るひとにも当然「こんにちは!!」
突然話しかけられた人のびっくりした顔・・・(;´_`;)


好きなことはレゴ、パズル、粘土、絵本。特に最近は建設機械がお気に入り。


眠くなると、寝室の電気をつけて、寝る前に読む本を選んだうえで、「寝ようよ~」と言ってきます。


自分の絵本を読んでもらった後でも、長男がまだパパに読んでもらっていたりすると、パパと長男の間に割り込んで絵本を見ています。かなりの長文でも聞いています。


絵本大好きなので、突然難しい言葉を言うことが。
レゴで何か作っては「完璧!」とか。


が、そんな反面、おもちゃが貸せないくせに自分は貸して欲しいというどうしようもない状態です。
僕のものは僕のもの、長男のものも僕のもの。。。


そんな次男、早く社会性を身につけて頂きたいのですが・・・。はあ。


週1程度で一時保育に行っていて、来年4月の入園を目指していますが、かなりの倍率で入れなかったら・・・というパターンを考えざるをえない状況です。。。


1年だけでも、長男の保育園に入れるかとも思ったのですが、相談したらはっきり断られちゃいました・・・。他にもいっぱい(保育園)あるでしょうですって。(爆)


運動制限、短期・・・まあ経営者としては当然と言えば当然なのでしょう。(認可外だし。)


どこに入れるのか、入れてもらえるのか・・・。。。病気のこともあるし、あまり考えていなかった幼稚園も考えることになるのかも・・・???


来週、認可保育園の面接(応募者全員が受けるもの)があるのですが、どんな反応をされるのかな~。


状況によって、面接の他に半日程度の保育の様子を見るとか、診断書とか・・・ってなるようです。


スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/318-9521de27
Trackback
