スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

交流会その後
少し前のことですが、保健所主催で心疾患児の交流会が2回あり、担当保健師さんや守る会の方のすすめもあり、そのまま交流会を続けることになりました。


通っている病院も3病院。色々な話が聞けて、なかなか興味深いと同時にためになることがたくさんあります。


うちの通っている病院では当たり前のことが、ちっとも当たり前ではなかったり、へえ~と思うことも色々。


これからオペを迎えるお母さんたちはやっぱり色々と不安があって、より良い手段はないものかと考えていたり。


懐かしいと同時に今は割と平穏に過ごしているだなあという実感もあったり。


確かに去年の今頃はやっと退院したばかりだった。(笑)


ともあれ、せっかくの交流会な訳で、まずは続けるということが一番だけれど、段々とやりたいこと、こうあって欲しいことという話が出てくるのかもしれない。


一番の問題はこれからが本番の冬!
風邪をひいたり、予防のためとメンバーが集まりにくくなります・・・。


先日インフルエンザの接種話を書いたばかりだけれど、すでに流行し始めているらしいし・・・ちょっと怖いですね。今年はどんな流行になるのでしょう。


今流行始めている季節風の香港A型って・・・実は新型よりもずっと毎年の死亡者数が多いとか。。。
季節風だからと甘く見てはいけないようです。


(犬に新型が発症していたという話もちょっと驚いたけど・・・)


今年からシナジスも打てないし、ちょっぴり不安な冬だったりします。


私もそろそろインフルエンザ接種しないとまずいかな~。


今年は去年より接種している人が少ないようですが、蔓延ししませんように・・・。





スポンサーサイト
posted by petitlion
category:病気のこと   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/317-1c0d42f0
Trackback
