スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

インフルエンザ2回目
朝夕寒くなりました。ようやくこの寒さにも身体が慣れてきたかな~という感じです。


あっという間に11月になって、ショッピングモールなどではすでにクリスマスソング!!
早すぎますよね~。なんだかせわしない気分になるので、クリスマスソングだけをかけ続けるのはやめてほしいのですが。。。クリスマスプレゼントのことも頭痛の種だし・・・。


そんな気分の中、長男と次男のインフルエンザ予防接種2回目を無事接種してきました。


予約で16時ごろ行くと3人位待っている子がいて、そんなに混んでないのかなと思ったのですが・・・そんなことなかった!!


新たに来た人が受付で「1時間位待つと思いますよ。」なんて言われていたし・・・
(うちのように予約している人も入るからと思われます・・・。)


予防接種を終えて出てくると、なんと座れない人までいっぱい!!


うわ~久しぶりの小児科だけど、風邪が流行ってるんだなって改めて実感!


たまたま小児科で会った友達は、次男君がお腹の風邪をひいて、それが長男君に移って、その後二人とも鼻風邪になってしまったそう。。。


お腹の風邪も厳しい~(--;) 移りたくない~。。。


この小児科・・・先生がもうちょっときびきび診察すれば待ち時間が減ると思うんだけどな~。一々ゆっくりなのです。他の小児科よりも予防接種予約しやすいのは良いんだけれど。


おかげさまで今のところ我が家に風邪は入ってきていないんだけど、乾燥しているせいか私やパパののどがしょっちゅうイガイガしてるし・・・。


週末は実家へ行くので、風邪をひいてきませんように~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そうそう、私のものもらいさん・・・いまだに完治していません。。。


発症して1週間たった時、治りそうだったのに再び悪化したため、別の病院へ・・・。


薬はそのままでよいと言うことでしたが、1ヶ月後に完治していなければ切開だそうな(;´_`;)


ただそのとき先生が蒸しタオルをすると良いとおっしゃるので、蒸しタオルをしているのですが、これがなかなか良いです。


ものもらいにも良いようだし、目の疲れもすっきり!


蒸しタオルは首の後ろにしても気持ち良いですよ~。美容室でやってくれるところもありますね。
濡らしたタオルをレンジでチンするだけだから、お勧めです。


ま、未だに小さくはなっているもののちゃっかり存在しているものもらいさん・・・早く治ってください。。。
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/316-115a4be5
Trackback
