スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

ぎゃっ!
月曜日の朝、起きて鏡を見てびっくり。


右目が半分開いていない。。。


まぶたは腫れぼったいし、ちょっとだけ瞬きに違和感。


ありゃりゃ・・・ものもらい??昨日の夜は何でもなかったはずなのに・・・。


平和な朝(特別な予定がないという意味で)のはずが、一瞬のうちに重~い気分に。


ま、長男のスイミング見学は諦めて、眼科へ行くしかないか。(笑)


火曜日は七五三の写真セレクトに行かなくてはいけないし・・・。


水曜日は長男の遠足付き添いがあるから、悪化は避けたいし・・・。


で、結果はやはりものもらい。



でも、久しぶりに眼圧も測ってもらって、視力検査もしてもらって、緑内障の気もないというし、


なかなか用がないと足が向かない眼科なので、結果オーライでしょうか。



視力検査によれば、今のメガネでは0.7、0.6しか視力が出ていないらしく、右目は近視の度数を下げ、乱視の度数を入れ、左目は近視の度数を上げた方が良いとのアドバイス。


私は視力検査の度に乱視の度数を入れたり外したり・・・。何でなのかは分かりませんが。。。


まあ、ここ何年かこのメガネの度数のままいくつかメガネ(サングラスも含め)を作っていたから、新しい度数で作ってみることにしましょうか。



学生時代も働いていた時もずっとコンタクトだったけど、メガネに慣れてしまうとそれはそれで楽だったりします。目も乾燥しないし。


一番困るのは美容院かな~。メガネを取られてしまうと、雑誌を読みにくくて。(笑)


でも、どうにか見えるし、まあ、それくらいのことだからまあいいかと。


コンタクトはきちんと管理しないと目にとても悪いし、長期(何十年というスパン)で使ったときに目によいのか多少疑問があって・・・。(医療的に本当にそうかは分かりません。)


ともあれ、早くに眼科に行って目薬を差しているものの、火曜日も水曜日も朝起きるとおいわさんで・・・なかなかすぐに治らないもののようです。


先生の言うとおり、1週間かかるのかな~。




スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/313-1e7b069b
Trackback
