スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

インフルエンザ1回目
先週のこと、長男と次男のインフルエンザ1回目を接種しました。


ちょっと早いかな~と思いつつ。ま、2回目は11月だしね・・・。


長男が先日もゼーゼーして薬を飲んでいたので、大丈夫かな~と思いつつ病院へ。


仲良しのお友達が弟くんの発熱により早退したと長男が言うので、もしかして・・・と思ったら


やっぱり。


ちょうど私たちが病院に着いたところ、診察室から出てきました。


前日に熱でお休みしていたみたいなんだけど、朝熱が下がっていたから行かせちゃったらやっぱり再度発熱したようです。


なんともうれしそうに遊ぶ長男とお友達♪ホントに仲良しです。


次男もそばにいた別の子にまで「一緒にあーそーぼー♪」って。


最近、何ともフレンドリーなんです。(笑)
ちょっとお姉ちゃん、ひいてたけど・・・。


さすがに風邪引きさんが増えてきたのか、小児科もちょっと混んできていますね。


予約済みだったけど、少し待ちました。


先生に、少しゼーゼーすること、薬を飲んでいることを申告して診察してもらうと、特に問題なさそう。


接種時期が早いか聞いたら、うちではまだ出ていないけれど、そんなに早くはないでしょって感じでした。


次男も特に問題なく、接種OKと。


が、長男たら打たなくても済むかも・・・って思っていたのかぐずぐず。


いや、あなたが暴れるとかなり危ないので・・・仕方なく長男も私が抱っこして拘束。


まあ、口だけでそれほど暴れたわけではないですが、もう抱っこって言われてもね・・・。


次男は長男の真似をしてくれるし・・・。。。


しかも帰りには「お薬やさんは??」って。


耳鼻科のそばの薬局では遊べるところがあるから、変な期待を・・・。


しかも、この病院のそばの薬局はなんにもない。絵本が3冊くらい???
小児科のそばというのに、もう少し何かあっても・・・。。。




ま、ともかく無事インフルエンザを接種出来てホッとしました。


今年も去年のように流行るのかな~。だんだん寒くなってきて、ちょっと心配な時期です。



病院で会ったお友達は、インフルエンザは打たない主義だそうです。
(去年、長男の同級生はインフルエンザになったらしいです。)


予防接種はおうちによって考え方がそれぞれ違うと思います。


高いお金を払って予防接種をしていても罹ってしまうこともあるし・・・


副作用もあるかもしれないし・・・


でも、我が家はよっぽど危険なものでない限り、予防接種を受けると思います。


罹ったとしても少しでも軽く済んで欲しいし・・・


罹って何かの合併症を起こして欲しくないし・・・


特に次男には高熱のでるような病気に罹って欲しくないし・・・
(不整脈が出やすくなるらしいです(--;))


長男が保育園に行っている以上、色々な流行の病気をもらってくるのは仕方がないことで、できるだけくいとめたいところ。


これも冬の準備の一つかな?

スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/311-5dc8f71a
Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。