スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

交流会
またまた先週のお話。
市内の保健所で、心疾患の子どもとお母さんたちの交流会がありました。


当日は大雨。10組の参加の予定が半分でした。残念。
車でもちょっと怖いなって思うほどの雨だったから、仕方ないですね。


でも、前半は親子体操のような先生が色々と遊びを教えてくれたり、手形をとってくれたりしました。


後半はお母さんたちは別室でおしゃべり。(保健師さんも誰もいない・・・)


次男は前半は初めての場所で固まっている感じがしましたが、段々とゆるんできて・・・結局は私が別室へ行っても泣かずに遊んでいたようです。


保健所のイベントだけあって、保育士さんがいっぱいいて至れり尽くせり。


もう一度同じ交流会があるのですが、その後は全く決まっていなくて、お母さんたちでどうしたいのか考えて欲しいって感じでした。(笑)


場所なら保健所のプレイルームを提供するからって・・・。


基本的に保健所のプレイルームは一般には貸し出しをしていないそうなので、交流会を続けたいのであればきっと保健所でするのが良いのでしょう。


守る会に入っている人が私ともう1人。守る会だと確かに子どもの年齢が近い人とふれあう機会が少ないかも・・・という思いもあり、参加していたその人もそう感じているようで・・・


ちなみに次男と同じ病院に通っている人が3人、別の同じ病院に通っている人が2人でした。
病名はバラバラ。さすが心疾患。


同じ病院で同じ市内に住んでいる人って実はあんまり出会ったことがないので、そういう意味でも有意義だと思うのですが。どうなるかな~。
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:病気のこと   comment:2 trackback:0

comment
こういうのって
仕切って引っ張ってくれる人がいたら喜んでついていくし、お手伝いもするんだけどな、ってみなさん思っているのでは!?
そういう人がいない場合は「どうしましょうか・・・」ばかりで話が進まないんだよね(笑)
もう少しみなさんが打ち解けて仲良くなるまで保健師さんが仕切ってくれればいいのにね^^;
2010/10/07 09:22 | | edit posted by てん
てんさんへ♪
その通りなんです~!
まだまだこれからオペという人もいるし・・・
でもせっかくの機会だし・・・

ま、とりあえずおしゃべりだけでもと続けられるといいなあと(^^ゞ

次男も月2回のリトミックでは物足りないようなので、保育園に入れるまで何かないかなと考え中です。
2010/10/07 10:02 | | edit posted by プチライオン
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/306-c42b449e
Trackback
