スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

検診と・・・
先週のことですが、次男の心臓検診がありました。


やっぱり1ヶ月だとあっという間に検診日になってしまうという感じです。


不整脈の薬を調整しているので、脈を診ておいてと言われていたのに・・・


トーマスランドに行った時には聴診器を忘れ・・・


子どもたちと一緒に朝まで爆睡した日があり・・・


3日ほど脈を診ない日がありました。正直申告。(苦笑)


が、それ以外は不整脈無しということで、とても落ち着いていた1ヶ月でした~。


先生も「優秀優秀!」ということで、次は2ヶ月後。


次の2ヶ月後も落ち着いていましたって報告できると良いな~。


最後に採血をすることになって、「じゃあ、お母さんは廊下で・・・」と言われて部屋を出たのですが・・・



あれ??



いつもの泣き声がしない・・・おかしいなあ・・・と思っていたら、



中から看護師さんが出てきて、一瞬中が見えて・・・次男と目があった!



あれれ。次男たらおとなしくベッドに寝てる~!!!



看護師さんは採血の何かが足りなくて採血室へ取りに行ったようなのですが、看護師さんが戻ってくるまでも静か。


戻ってからも何も声がしない!!!



しばらくして「終わりましたよ~」って中から声が。



先生もびっくりで「良い子だったよ~」と言われるほど。
なんとひとりベッドで静かに寝て泣かずに採血できたのです!!



いやあ、ベッドに寝かされる時点で大号泣のはずなんですけど・・・


どうしたんでしょ?


一体何の変化が???


今回だけでなく次回もできるのかは不明ですが・・・かなりびっくりの出来事でした。




そして、会計を済ませて、病棟のお友達を訪ねて帰りました。


そのお友達は次男の前日に同じ病院で生まれた子で、オペ前のカテ治療を終えたところでした。


うーん、久しぶりだけど懐かしい。熱が出ていたからちょっとご機嫌斜めだったけれど、おめめぱっちりでますますかわいくなってました~。(男の子ですけど。)


病棟には入院患者以外特に12歳以下の子どもは出入り禁止なので、自動ドア(病棟内からは開くけれど、外から入るにはインターフォンで開けてもらう)のところで、長々と立ち話。(笑)



1年前に2ヶ月も過ごした病棟なので、通りかかる看護師さんたちに「○○くん大きくなった~」って言ってもらえました。


去年新人だった男性看護師さんにはフルネームで名前を呼ばれ、びっくり。(笑)良く困らせたからかな!?


お友達のママとはおうちはちょっと離れているけれど、同じ市内なのでまた色々と情報交換したいなって思いました。


ともかく、お友達のオペが無事終わりますように。そして一緒に遊ぼうね♪♪

スポンサーサイト
posted by petitlion
category:病気のこと   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/305-951fb2fd
Trackback
