スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

交流会と講演会
先日、ぼーっと広報を眺めていたときのこと。


ななんと、慢性心疾患の子どもの交流会と慢性疾患児の学校教育についての講演会があると!!!


どちらも未就学児を対象としたもので、ま、まさにうちの次男ではないですか!!!!!!


実は、その昔・・・次男が生まれた後、保健師さんに地元での交流会があればいいのにと話をしていたのです。


もちろん、守る会にも入っていますし、先輩方の話を聞くこともとても勉強になるのですが、地元の同じ年ぐらいのお子さんの居る方と学校の話とか色々な話が出来たらいいのにって思っていたのです。


そんな話を忘れ去って2年・・・びっくりです。


びっくりして思わず守る会の方にFAXまでしてしまいました。学校教育の相談会にいらっしゃる先生は、守る会での講演会にも来ていただいたことがあるそうです。


それにしても、広報にひっそりと載っていただけで・・・みなさん集まるのかな???
(保健所のHPにはちゃんと載っていましたが、トップページに載っているわけでもないし・・・)


心疾患それも小児慢性と特定しているのに、特にうちに連絡が来ているわけでもないし・・・。


頑張っているとは思うけれど、ちょっと不安な感じがします。


まあ、でも我が家にとってタイムリーな会だと思うので、昨日張り切って申し込みしてみました。


学校教育についての講演会に関しては、事前に質問などを記入してもらうので書類を送るとのことでした。


そうそう、うちの自治体の学校はクーラーがあるようなのですが、今回お話しした守る会の方のお子さんの学校はクーラー無しだそうです。かなり心配されていました・・・。


健康なお子さんでも具合が悪くなりそうですよね。。。この暑さ。
早く涼しくな~れ。


明日から、息子孝行に行ってきます~♪
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:病気のこと   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/299-53035dd6
Trackback
