スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

2歳4ヶ月の夏休み♪
長男の保育園の夏休みに合わせて実家に帰っていました。


うちのベランダには入らない大きなプールに二人を入れたり・・・


犬と散歩したり・・・


念願の花火をしたり・・・


すいか割りをしたり・・・(太い棒が見つからず、残念ながら割れなかったけれど二人は満足!)


ブドウ狩りをしたり・・・


またまたカブトムシをもらったり・・・


かき氷を作って食べたり・・・(次男は冷たすぎるようで一口だけ。。。長男はパクパク!!)




実家から遠出はせず、なんだかのんびりぼーっと過ごしていました。



天気があまり良くなかったので、プールは2回しか入れず、しかも片付けもせずに帰ってきてしまいました・・・




まあそれでも以前は、抱っこ~おんぶ~と1日中ばーばにしがみついて離れなかった次男の成長を喜んでいたから・・・


ばーば孝行出来たのでしょう。(決めつけ???)



それにしても、長男に負けない次男の自己主張ぶりにばーばもびっくりしていました。。。


「違う!○○じゃない!!○○(次男)くん、○○なの!!!」


そんな言い方ばっかり。。。本当にはっきり違うって言うんですよねえ・・・。


散歩で出会った人には名前を聞かれると、「ぼく○○(次男)くん。」と自己紹介。


基本的に人見知りはしないのですが、たまに照れるとクネクネになることがあります。(笑)



トイレは相変わらずで・・・うんちは出るとすぐに「おしっこ出た~。」と来るのですが、肝心のおしっこはだめです。。。しかも、なぜかおしっこって言うんです。なぜ???(笑)


おむつ替えの時に「見せて~」というのでおむつ(使用後)を見せることがあるのですが、おしっこはわかりにくいからダメなのかな~。「出てない?」とか言うんです。いっぱい出てますよ(--;)


やっぱりトレーニングパンツが必要かなあ。。。全く進化していません・・・。





昨日から長男も保育園が始まって、我が家の夏休みはとりあえず終了でしょうか。


長男の教室に飛び込んで、担任の先生に「相変わらずやんちゃですねー。」と言われた次男。


そう、本当に悪いことを企んでいるような、楽しそうな顔をしてるんですよね。




そうそう、長男のやりたくて出来ていないこと・・・それはお祭りに行くことです。


実家でも夏祭りは9月だし・・・保育園近くの公園でのお祭りは実家に帰った週末だったし・・・ちょっと大きめのお祭りはゲリラ豪雨の日だったし・・・


うちの自治会のお祭りが月末にあるから、せめてそれに行かれるかな~。


そう思っていて今日コープに行ったら、コープのお祭りが同じ日!!!


違う日なら2回になるのに~!!!


コープのお祭りは時間が早いので、そっちがベターかなあ。。。


『わたあめ』があれば大満足な長男なのです。まずはお天気に恵まれますように~。




今日お迎えの時間にも車の外気気温を見ると、36度と表示されて・・・その温度を見るだけでぞっとしました。日の入りは確実に早くなっているのに。。。


お迎えに行くときもあまりに車の中が暑くて、保育園に着くまでに車の中が涼しくならないことがあります。。。(そういう日は38度あります。。。)


家の中にいても熱中症にならないように注意しないと本当に危ないですね。


今、苦手な片付けを頑張ろうモードに入っているのですが、ちょっと動くだけで汗が流れます。もちろん、家の中、クーラー稼働中なのに、です。(キッチンももちろん暑いです。)


しかも、我が家は生活の中心が2階なので朝から暑いのです。今は3階をほとんど使っていないのですが、3階を使うようになったらどうなるのでしょう。ちょっと怖いです。


もしかしたら、3階の方が風の通りがよいかも???と淡い期待をしたりもしますが、基本的には2階より暑いのでしょうね・・・。それより怖いのは子どもたちがそれぞれの部屋でエアコンをつけること!?電気代が・・・。


ああ、ただの疲れる想像になってしまいました・・・。(苦笑)


夏の疲れが身に染みる今日この頃、皆様くれぐれも無理をなさいませんようにお過ごしください。



スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0

comment
comment posting














 

