スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

恐竜に会いに・・・
いつもの週末・・・どこへいくのか楽しみにしている長男。


どこへ行きたいの???と聞くと、恐竜とな(^^ゞ


それか、電車に乗れる公園と。


うーん、こないだいったばっかりだけどって思いつつ、またまた恐竜に会いに行ってきました。


年間パスが早くも役立ってしまいました。(笑)


でも、次男てば恐竜見に行く?って聞いたら、「ちょっと暗かったね。怖かったね。」って。


ただ、「電車乗ったね。楽しかったね。」とも言うので、まあいいか~と。


恐竜を見て、ティラノサウルスの力強さに何かパワーをもらった気分になって・・・


先日は見なかった動物の剥製をたくさん見て・・・


マックでプラレールとDVDをもらって(ハッピーセット)、帰ってきました。(このおまけのDVDがなかなか良かったです!土日限定でした。)



そうそう、そういえば日曜日の仮面ライダーWってば、科学博物館での撮影でしたよ。


あ、ここ見たよねってみんなで嬉しくなってしまいました。(笑)


仮面ライダーWもゴセイジャーも・・・あ、ここあそこ?・・・っていう場所が出てきたりするのです。





・・・・・・・・・・

ところで、


うちから駅まで行く途中、神社の脇を通るのですが、そこは毎年たくさんのセミが羽化するところで、セミの抜け殻が木の根元にいっぱい見つかるのです。


博物館へ行く途中、セミの抜け殻があるかな~と思って探していたら、


な、なんと・・・


羽化したばかりのセミさん発見!!!


だいぶ色がはっきりしていましたが、まだ動けない様子。


なんだかとっても嬉しくなりました。


木の根元ではなく、すぐそばのコンクリの壁につかまって・・・というのがちょっと・・・ですが、


元気に過ごしているかな~としみじみとした気分になります。
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/293-09762b02
Trackback
