スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

水イボ
子どもがいると色々な感染症をもらってきます。


今回は水イボ。




先週の金曜日、長男の同じクラスの子が水疱瘡という・・・(--;)


ええ??なんで教えてくれないの?先生は・・・って思いました。




翌日のお風呂で、パパが長男の腕にポツポツと水疱が出来ていることに気づきました。



なんだろう?初めてだなあ~。週明けに皮膚科に行かなくちゃ・・・。


週明けの皮膚科はものすごい人でした。こんなに混んでいるのは初めてというほど。


結果は水イボ。


先生はとる必要はない。自然に治ります。薬もなし。とると跡が残ることもあるし、とってかえって広がることもあると。


ただ、今週から保育園で毎日プールがあるので、そのことを聞くと、


「ダメとも良いとも言えません。どちらかというと保育園の判断によりますね。良いという保育園もあるし、昔ながらの所はだめと・・・。必要ならとりますよ。」



むむむ。この皮膚科の先生は余計な治療はしない。きつい薬は極力使わない。優しい口調だけど、必要なことはきちんと言ってくれる。


この先生が必要ないというのだから、治療は必要ないんだなと思って、保育園へ送っていくと・・・



主任の先生がプールはダメという。とってくださいと。


やっぱりという気と・・・長男にどうするか聞いてみようと思いながら家に帰りました。


意外なことに長男はとると。。。痛いかもよって言っても、やっぱりプールに入りたいと。


うーん・・・なんだか必要のないものをするのはイヤなのだけれど、毎日プールには入れないものかわいそう。


翌日また皮膚科に連れて行くと、麻酔のテープを2時間前に貼ってからまた来てくださいと・・・(--;)


麻酔のテープを貼らないと、ひとつとる毎に注射位の痛みがあるそうで・・・。


はあ。この日は皮膚科へ二往復(--;)




でも、痛くないそうです。ピンセットでピッ、ピッと簡単にとっていくのですが、全然痛くないらしい。


痛くないだけ良かったかな。この日は10個くらいとりました。




痛くないのは良かったけれど・・・やっぱり長男だけがうつってるってあるだろうか???


またもらってくるのではという気がしてならないのは私だけでしょうか???


まあ、水疱瘡よりはよかったけれど、水イボも結構面倒でした。これで終了にして欲しいなあ~。



今日も午後また皮膚科へ行ってとってもらう予定です。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


出かけるときの次男のことば

置いていくおもちゃと飼い猫に・・・



 「おもちゃ、じゃあねえ~。ねこちゃん、じゃあねえ~。気をつけてねえ~。」




気をつけるのは・・・



君ですよ???

スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/289-e9951e4d
Trackback
