スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

冷や汗
三連休は次男も大好きになった回転寿司をまた食べに行ったり・・・


無事に終了するはず・・・でした(--;)



最終日の夕食を作り終えた私が、テーブルの所にくると次男がなにやら言っています。


「○○(長男)、レゴ取って!!」


それも自分ののところをいじってる・・・。。。


は???


すぐには理解はできませんでした。


長男が


「鼻にレゴいれちゃったんだよ~。」


と悪びれずに言うので、


「どうして教えてくれないの!!!???」


って思わず長男を怒ってしまいました(;´_`;)



ごめん、長男。。。でも、4歳でもそんなに危険なんて思ってないのね・・・。



パパも私もまた最悪のシナリオが頭をよぎります・・・


今日は祭日だし・・・耳鼻科の先生がいる病院なんてどこ???


それに、なんでレゴなんて鼻に入れるわけ???


もうー理解不能(--;)



ともかく・・・現状把握しなくては。。。


鼻を見ると、右側に小さなレゴ発見。


どうやら四角いものではなく、まるい薄いレゴ。


まるいから痛いわけではないらしい。だから泣いたりもしていない。


片側だけだから、窒息の心配もなさそう。


ただし、奥に入り込んでしまったらまずいような気がする。


下手にとろうとすると奥に入っちゃうかも。。。


うーん・・・とりあえず、鼻水吸い取り器でトライするが、向きが少し変わっただけ。


掃除機もトライしたけどダメ・・・。。。


ネットで検索すると、やっぱり耳鼻科じゃないとって話と、ピンセットなどは奥にいれるだけだからやめたほうがいいと書いてある。



はあ~。もうすべてイヤになる。。。


仕方ない。明日耳鼻科に行くしかなさそう。


いつもの耳鼻科でとれるかな??大きな病院へ回されるかな~???
頭の中はぐるぐるぐるぐる。


ご飯でもたべなさい・・・ってイスに座らせたけど、その日は昼寝をしていなくてすでに眠い次男。


なんだか食べるようすもなく、「だっこ~」と言っている。


長男は勝手にもう食べ終えていた・・・。お腹空いていたのね。。。


こんな次男じゃお風呂は無理そうだから、パパと長男で入ってもらうことにして・・・私が膝の上に次男を乗せていた。


パパと長男が消える(お風呂に入る)と、なぜか次男がぐずりだす。


いや、だってそんなに眠いんじゃあ入れないでしょう??


理由はない・・・眠くて逆ギレなのね~って思っていると・・・


半泣きで、「ぼくも!!ぼくも入る!!!」と騒ぎ出す。


あ~あ・・・って思っていると、


鼻がぐずぐず・・・次の瞬間・・・



ぐしゅん!!!!!!



すごいくしゃみと一緒にレゴが飛び出しました~。




もう~!!!



次の瞬間、お風呂まで行って「パパ、レゴとれたよ~!!!」って叫びました(;´_`;)




パパ曰く、5年寿命が縮んだそうです。困るなあ~。




ちなみに私・・・レゴがとれた後、胃が痛くなりました。


ズキンズキン。


もう、次男ってこんなことばっかり・・・。。。






スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/288-46a4fa6b
Trackback
