posted by petitlion
category:スポンサー広告  

フフフな時
子どもは寝顔が一番かわいいと言う人もいるけれど・・・



次男の最近の寝言


 「はい、どーじょ(どーぞ)」 → だれに何を渡しているのかな?


 「○○(長男の名前)!!」  → 起きているときはくん付けになったけど、夢の中ではやっぱり呼び捨て!?


 「かーしーて・・・かーしーて・・・かーしーて!!」 →なにをかして欲しいの??よくばりさん。




長男の七夕の短冊


 「ざりがににさわれるようになりますように。」 → ざりがに釣りで触れなかったから?理事長先生に言われた模様。(笑)


 「おもいものがもてますように。」 → ん?何を持ちたいの???




そして、昨日の収穫(珍しく写真をup。i-phone画像なのでお許しを。)


IMG_0214-1.jpg


ミニきゅうり(12cm位です。)はひとりで元気。ミニとはいえ、結構立派です。どんどんツルをのばしています。どこまで延びる??


なすは最初の子。早めに取った方がいいのかな~と思うところに、早く取ってというプレッシャーもあって早々に取ってしまった。。。


ミニトマトはたくさんなっているけれど、まだ明るまず・・・。となりに植えたバジルにあおむしが登場して困ったけれど、どうもポイ出来ないでいます。困ったなあ。当たり前だけど、虫が集まるものですね。


でも、やっぱりバジルと一緒に植えたミニトマトが一番元気!!仲良しなのね~♪

posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/278-33d93c0b
Trackback
