スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

大きくなった!
少し前から食事をするときの長男の姿勢がおかしい。


足を立てて・・・なぜかテーブルから膝が出る。(又を開いたようななんだか変な姿勢で。)


最初はただただお行儀が悪いと怒っていたのだけれど、注意しても注意してもまた足が出てくる。


足の置き場に困っている???


もしかして、背が伸びてイスの高さが合っていない!?


うちの子どもイスは座る高さと足置きの高さが変えられるもの。パパに足置きの高さが合っていないのではと話して、足置きの高さを1段低くしてもらいました。


正解~。やっぱりそうだったのね。足置きの高さ、ぴったりになりました。


そうか、そういえばしばらくイスの高さを変えていなかったけれど、身長はぐんぐん伸びていたから座りにくかったのね。しかもそのせいで食べにくかった・・・。ごめんね。気がつかなくて(m_m)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

保育園では秋の運動会に向けて、すでに組み体操などの練習が始まっています。


毎日家でやるようにと言われているらしいブリッジも上手になりました。頭も腰もしっかり上がります。


昨日は腹筋をやったとかで、珍しくずいぶん疲れているようでした。一体何回腹筋をやったのかな~。年少さんはついて行くのがさぞかし大変でしょう。


長男が今の組に移ってもうすぐ1年。ずいぶんたくましくなったなあ~。
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/276-7e1c11d0
Trackback
