スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

今度は私が・・・。。。
昨日は長男の日本脳炎予防接種2回目でした。


夕方の予約でしたが、車をパパが使っていて、もう1台は調子が悪いし・・・と仕方なく歩いて行く心づもりでいました。


次男におやつを食べさせて、あわてて問診票や母子手帳、次男の水筒と用意するのにバタバタしていたら・・・


ゴチッ


足の指を子どもイスに派手にぶつけました。


小指とかぶつけると痛いですよね。かなりの痛さで、これから歩いて行くのに・・・とがっくり。


それでも、時間は迫ってくるので、焦りながらも保育園に長男を迎えに行き、小児科へ。


歩きながら足が痛いのでまずいなあと思いつつも頑張って帰ってきました。


家に帰ってみると右足の薬指が一部紫色に・・・


まさかヒビとか??


ちょっとイヤな感じの色です。


とはいえ、仕方がないので湿布なぞをして寝てみたのですが、夜中に寝返りを打つ度に『痛っ!!!』と意識が覚醒・・・。。。


やっぱり病院に行くしかなさそうなので、行ってきました。まあ、固定してもらうだけでも・・・と思いつつ。


結果は残念ながらヒビでした(--;)


この年にして初めてです。先生も痛そうだねという色で、レントゲンをみたらやっぱり・・・。


でも、一番残念なのは添え木とかが出来ないこと。足指は丸くなっているのが自然なので、添え木をしたりするとかえって痛いそうです。


湿布を細く切って、グルグルと圧迫しながら巻いていく。


それだけ?


そう、それだけです。非常に危険であやうい感じです。そうでなくとも、今朝、次男に踏まれそうになりました。


次男に踏まれたら、ボキッといきそうです・・・


とりあえず1週間後に病院です。悪化しませんように
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:2 trackback:0

comment
痛っ 思い出しただけでも痛いって感じです。(ノ_<。)過去に 足の指をぶつけて 骨折1回 ひび1回 捻挫も1回 経験しました。
痛いですよね~! しっかり冷やしてくださいね!
無理しちゃーダメですよ! ボキっといっちゃいますよ!(ひびから骨折しましたσ(><)アタシ 杖のお世話になりましたよん)
お大事にしてくださいね。
2010/06/18 00:11 | | edit posted by りこ
りこさんへ
うわっ。りこさんも骨折されているんですね-。
よく小指ぶつけても、たいていすぐに痛みは取れるんですけれど、今回はだめでしたv-12
昨日子どもたちをお風呂に入れたら、湯船には入らなかったんですがやっぱり痛くなってしまって。まだまだですね。気をつけます!
ありがとうございました~v-135
2010/06/18 09:17 | | edit posted by プチライオン
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/275-e42206cb
Trackback
