スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

2歳2ヶ月
次男、2歳2ヶ月になりました。


うーん、2歳児は強烈ですね。


言葉もまた増えています。やっと、長男のことをくん付けで呼ぶことが出来るようになりました。何度直しても、呼び捨てでしたから。。。


なんでも自分でやりたくて、でもできなくて「ママやって」と言うのに手伝うと「ぼくやる!!!」とすごい剣幕で怒る。靴なんて一度脱いだものを履いてからやり直す・・・(;´_`;)


どうでもいいので早くしてほしい・・・と思うのになかなかことが進みません。


そして怒ったり注意すると「フンだ~!!!」と言う始末。まったく困ったもの。


そういえば、少し前に「早く勉強しろ~!」と連発しているときがあって、誰がそんなことを言ったかなと思っていたら、長男曰くサザエさんだそうです。そうか、カツオくんが言われていたのかな?子どもって変なことを覚えるものです。


気に入らないことがあったり、欲しいものを長男がくれないと、長男のことをげんこつでぶったり・・・(--;)乱暴者です。やっぱり集団生活で仲良く遊ぶってことを学んでもらわないと。


そして毎朝おむつ替えしないで「イナイイナイ(いらない)」と大騒ぎ。パパが毎朝切れています。はあ。


外で会う人に4月で2歳というと、たいていしっかりしてると言われるのですが、それは態度もガタイも口も含めて。あと1年経ったら、もう少しましになるでしょうか~。頼みますよ~。

スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/274-e122d1ac
Trackback
