スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

ベランダ菜園
去年、ベランダでミニトマトを1本育てていました。


毎朝水をあげながら、赤くトマトが育っていく様子は結構楽しいものでした。
長男もパパもなんだか楽しそう。


今年に入ってからも、長男は何度も「トマトまた育てようね。」と言っていました。


少しずつ土などを用意して、今年はミニトマト(赤2種類、黄色1種類、おまけに仲良しバジル)、ミニきゅうり1本、なす1本を植えました。


去年に比べると急に増えて、大丈夫?私??という感じですが、ベランダがとても賑やかです。きゅうりはツルの伸びが速いですね。


野菜以外にも、多肉種サボテンくんが何種類いてなんだか増殖中で、花を咲かせたサボテンもいるし、花の苗や種も植えてみたり。


ちょっとずつ花も咲き出して楽しいのですが、一方でアブラムシは来ないで~と願う毎日だったりします。


何か育てていますか?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お風呂から出た次男、洗面所のドアを開けると目の前にうちの老猫がべったあっと寝ています・・・


「ねこたん、寝てる。ぼく通れない~。」


そんなこと言っても、老猫は反応しません。(笑)一生懸命踏まないように歩いていました。


『悪い猫たんめ!!』というアニメ台詞の影響か、猫のことを名前で呼ばなくなっています。忘れちゃったの??
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/267-e4bc36a0
Trackback
