スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

母の日
母の日、いかがお過ごしでしたか?


長男は金曜日に母の日のための制作をお持ち帰り。犬の顔の小物入れ(牛乳パック)でした。


ペンで『ままだいすき』と書いてありました~


浮かれていたら、あげたのだから何かよこせ~みたいな感じの発言有り。はあ、そんなものよね。。。


パパに3人からとお花とケーキを買ってもらいました。ありがとう。


母になって、本当の母の大変さを知るというところでしょうか。母の日であっても、日常が過ぎていきます。(笑)


とりあえず、朝ご飯を作って、洗濯をしなければ始まりませんしねえ。それから図書館です。(笑)




私の祖母は60過ぎて、孫を引き取って育てていました。大変だったろうな・・・と今更思います。でも、年を取って育てたその孫が一番かわいかったようです。そんなものよね~きっと。



そうそう、土曜の夜に初めて見たTV番組なんですがNHK教育「ヒミツのちからんど」をたまたま見ました。(その前のクローンウォーズをパパと長男が見ていて・・・)


『アクロバットでヒーローになれ!』というタイトルのもと、バック転などのマット運動を特集していました。


これがもう長男の心をぐっととらえて・・・なんと真剣な眼差し!!この間のレゴ選手権以来の真剣さ!!


長男は今、保育園でブリッジの練習をしているらしく、家でも布団の上でブリッジばかり、って状態なんです。


今、番組のHPを見たら、今度その再放送をするらしいので、早速録画予約してあげよう~♪忘れないうちにね。




そうそう、もうひとつ。
昨日朝起きてくしゃみをする次男。ちょっと大きいかな~と100サイズのランニングをベスト代わりに着せたら、なんかチュニックのように見える!ん??女の子みたい~♪


そうかそうか、やっぱりちょっぴり女の子顔なのかなあ~。パパになんか嬉しそうだねと言われてしまいました。


やっぱり女の子がいると楽しそう!!いいなあ~。無い物ねだりでした。(笑)男の子ふたりもかわいいですよ。もちろんね。
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/261-8a5bf96c
Trackback
