スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

一緒に遊ぼう~♪
相変わらず寄れば触ればの長男、次男であります。


小さなレゴのパーツ一つを取り合いしたり、つねったり、引っ掻いたり、押してみたり
・・・結果次男の泣き声・・・そして「ママ~!!!」と叫び声で終了・・・。。。


次男も長男がたまたま手に取ったパーツが欲しくなってしまうのだから困ったものです。


そんな二人もお互いに「あ~しょ~ぼ~」、「一緒に遊ぼう。」と誘い合って仲良く遊ぶこともあります。


ま、長くは続きませんけれどね。。。(苦笑)


それでも、やっぱり兄弟がいて良かったなあと感じる瞬間でもあります。一人だと遊びは限られてしまうし、お互いに我慢したり譲り合ったりすることもなかなか経験できません。


寝冷えをしたのか次男は朝から透明の鼻水が止まりません・・・。はあ。週明けに耳鼻科なんてならないと良いのですが。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私の実家は米軍基地のそばにあります。米軍機訓練の騒音の中、暮らしていました。訓練が始まれば、テレビの音もかき消されるし、電話の話し声も聞こえないほど。訓練機が飛び去るまでしばし休憩です。


たまたま訓練のルートが変わったのか、最近では以前よりは静かになったような気がします。それでもパパは初めて実家に来て騒音を聞いたとき、かなり驚いていました。騒音というよりは轟音です。


沖縄の基地問題のニュースを聞く度に胸が痛くなります。
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/260-c28a5756
Trackback
