スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

しんぱい
夕食後お風呂に入ると、眠くて眠くて、ぐにゃぐにゃになる次男。


着替えて歯磨きをして・・・眠くても「本、本・・・」とつぶやく。


2~3冊読んだら、お茶を飲んでおやすみなさい。ぐずることなく眠るので、夜は本当に楽です。


ところが、昨日は長男が鼻をいじって鼻血


もう~!!!と私が怒ると「しんぱいしんぱい・・・。」と次男。眠いのに・・・。


自分が怒られることには慣れているし、「やだプー」とか言ってごまかしたりするのですが、長男が怒られていたりするとすぐに心配するんです。


心配ってことの意味をきちんと分かっているのかは不明ですが、何となく合っているような。私が痛いとか言ってもすぐに「大丈夫?」と言ってくれます。結構心配症なのかしら。


喧嘩をしつつも仲が良い二人。かみ合っていないことも多いけれど、それぞれが楽しんでいればそれで良いのでしょう。


とはいえ、遊びながら「おしりペンペン!!」とか叫んでいたり、相変わらずアザや擦り傷の絶えない次男が母は心配なんですけれど。(苦笑)
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/259-40608363
Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。