スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

歯科検診
長男、次男の歯科検診でした。3ヶ月ぶりとはいえ、虫歯がないかドキドキ・・・。


どうも歯の弱い私は歯医者さんが苦手で自分のことのように緊張。。。まあ、虫歯なしで何よりでした。


長男は今日も一人で座り、茶渋をとってもらうこともできました。偉い偉い!!


ま、10秒だけだけど・・・。「ママに10まで数えてもらう?」という条件でしたので、ゆっくりゆっくり10数えました。(笑)


「次は20秒ね~」って我慢できるかな?


次男は長男の様子を見ていて、意気揚々と一人でイスに上ったものの、隣から聞こえた鳴き声に急に不安になった模様。「ママ抱っこ~」と変身・・・(;´_`;)肝心なときに弱いのです。


まあ、どうにか口を開けて、虫歯チェックと茶渋取りを少々。たった少しでも磨いてもらうと、白くなるからすごいです。(研磨剤はおいしくないらしく、後で長男がぶつぶつ文句を言っていましたが。)


二人とももう少し磨いてもらえるといいんだけど・・・。麦茶ばかり飲んでいるから仕方ないけれど、どうしても茶色っぽくなっちゃうのです。電動歯ブラシとか使うと効果があるのかな~??


仕上げに甘いフッ素を塗ってもらっておしまい。また、3ヶ月後です。


フッ素を塗りながら、私が歯の弱いことを知っている衛生士さんは「ママもフッ素塗っても良いのよ。最近の知覚過敏の歯磨きとかにはフッ素も入っているし。」って言ってました。


うちには子供用のぶどう味のフッ素しかないけれど、私もやってみようかしら???(笑)
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/252-f17c84df
Trackback
