スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

溶連菌感染その後
先日、長男は溶連菌に感染したわけですが・・・結構面倒なものに感染したようです。。。


最初に病院に行った日は、まず3日分の抗生剤をもらって・・・2日後に来るようにと言われました。2日は自宅療養ということで外出禁止です。


そして、2日後また小児科に行くと、経過を見てから7日分の追加の抗生剤をもらい、全ての抗生剤(10日分)を飲み終わったらまた来るようにと言われました。


で、先日10日分の抗生剤をようやく飲み終わって小児科に行くと・・・では2週間後に尿検査をするのでまた来てくださいとのこと。。。


腎炎を起こす可能性があるわけで、仕方のないことですが、結構面倒です・・・。はあ。今回でおしまいかと思っていたもので、ちょっとショックでした。。。


抗生剤を飲んでいた10日間は1日3回の頓服だったので、旅行中はもちろん、保育園へも持参して飲ませて貰っていました。


まあ、うちの子どもたち、薬を何と思っているのか・・・ヨーグルトと混ぜて飲めるおいしいものを勘違いしているのか、薬大好きっ子なので困ることはないのですけれど。。。


旅行中など日中外出先で薬を飲ませるときには、これが便利だったりします。常温保存できるし、小分けになっているので。離乳食ですけど問題なしです。(笑)





ただ、保育園では最初の日に一緒に持たせたら、必要ないから持ってこないでと言われたらしいです・・・。


保育園だと甘いもの無しで飲めるのに、家だとヨーグルト入り。(笑)まあ、次男がいつもそうやって飲んでいるし、うらやましい~と思っている節があるヨーグルト大好き長男なので、仕方ないかな。


もう溶連菌はもらってこないでね~。次男は長男からもらっていないのかな・・・未だに不明です。このままママを溶連菌から解放して欲しいな~。
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/251-f14f2e63
Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。