スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

2歳になりました♪
次男、2歳になりました~♪


本当に色々あった2年間だったけれど、どうにか2歳の誕生日を迎えることが出来ました!!今、一緒にいられること、当たり前のことのようだけれど、それが1番嬉しいです。


長男は少し前から、『誕生日』が来ることが本当に嬉しそうで、誕生日がいつか、当日ケーキがあるのか、人ごとなのにとっても嬉しそうでした。(笑)誕生日がイベントとしてようやく認識できるようになったのかな?


ケーキは自分で作るつもりでいましたが、どんなデコレーションにしよう・・・。それが問題でした。


クリスマスにいちごでサンタさんの顔のケーキをデコした影響で、長男はどんなケーキなのか探りを入れるほど・・・。いや、ママは普通のデコしか考えていなかったの・・・。


仕方なく、色々リサーチして・・・なぜ長男の希望を叶えるのか・・・ってちょっと変と思いながらも、クックパッドで色々とリサーチ。


今回はプレゼントがトーマスのプラレールセットということもあって、電車にしました。


パーシーの顔をクッキーで焼いて、身体はロールケーキに・・・。


誕生日の前日、卵無しロールケーキに四苦八苦して、2回焼いて・・・どうにか丸く出来そうなスポンジを完成。


当日に完成させて、料理はどうにかごまかしメニューを作って・・・なんだか疲れました。(苦笑)


ご飯を食べて、ケーキを食べて・・・長男に「車輪がない」と指摘されながらも、パーシーのケーキは受けたみたいです。いや、車輪のためのオレオを用意してあったんだけど、バタバタしていて忘れたのよ~。(言い訳です。。。)


その後は長男も次男もガタガタと橋を渡るトーマスに大興奮で、けんかしながらも仲良く遊んでいました。



長男は次の誕生日はだれか、もうそっちに興味が移っているようです・・・。え、君の誕生日はずーっと先よ!!!



さてさて、また来年元気に3歳の誕生日が迎えられますように。どんな1年になるのかな~。


スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:2 trackback:0

comment
おめでとう♪
次男君、2歳おめでとうございます
無事にお誕生日を迎えられるって、ホント幸せなことですよね
2歳の1年も笑顔がたくさんの毎日になりますように

パーシーケーキすごいですね!みたいなぁ!
2010/04/14 13:05 | | edit posted by sachikun
sachikunさんへ
ありがとうございます♪
本当に2年前には先のことを考える余裕がなかったなあって思います。
今年はもう少し余裕が出来るといいなあと思います。

パーシーは・・・まあまあです。恥ずかしいので、内緒にさせてください。(笑)
2010/04/15 09:19 | | edit posted by プチライオン
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/250-15bea5d0
Trackback
